人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ボールプール、デビュー☆
ボールプール、デビュー☆_d0119519_21204923.jpg

☆1歳3ヶ月と4日

先週、ららぽーと横浜へ行ってきました!
いちばんの目的は、夫のお仕事関係の方に男の子が誕生したので、その出産祝いを探しに・・・「DIESELで!」と決めていたので、すぐに決まりました^^
いや〜、素敵過ぎDIESEL!!
きなこにも誰か買ってくれないかな(笑)

ららぽーと横浜は今回2度目でしたが、子供服はじめ、ツボを押さえたショップが色々とあってかなり良い感じ☆車じゃないと行きづらいのが難点だけど・・・。
アクタスを覗いたら、トリップトラップが期間限定でお安くなっていたので、次回行った時にでも購入しようと思っています♪

少しずつ、新居で必要なもの、買い直したいものを物色&搬入してゆく予定です^^
(鍵の受け渡しが今月末なのです・・・まだ実感がナイ!)


夜ご飯は、「バンビーレ」というお店へ行ってみました。
屋内にプレイスペースがあるのです、きなこ、ボールプール初体験でした!

お店に入った時は、お客さんが殆どいなくて貸し切り状態だったのに、お食事の途中で5〜6人の子供を連れたママさん方がご来店〜。
しかも、子供たちは4〜6歳くらいのパワフルキッズ!
ものすごい勢いでプレイスペースに傾れ込んできました(笑)

お食事が終わってから遊ぼうと思っていたあたし達は、すっかり迫力に圧倒され・・・^^;
きなこも大きくなったら、あんな風に暴れるのかと思うと、少々気持ちが萎え(苦笑)

ボールプール、デビュー☆_d0119519_21205869.jpg
キッズたちがお食事で一時撤退(笑)している間に、夫がきなこと遊びに行きました〜。

まもなく戻ってきたキッズたちの迫力に圧倒されつつ、はじめてのボールプールにビビリつつ、きなこは少しずつその場に適応し楽しみ始めました♪
後半は、大声を挙げてボールを投げまくり、くわえまくり(笑)、滑り台もはじめて自分で滑る事が出来て大喜び!

加減を知らない子供たちの中で遊ぶ様子は、少々ヒヤヒヤものでしたが、ギリギリのところまでは親が手を出さない事も大切ですね〜。
ああして子供たちの中で揉まれて、刺激を受けて逞しくなってゆかなくちゃなんだわ〜なんて思ったり。
きなこの好奇心は確実に育っていて、「やりたい!」気持ちは確実に行動に繋がっているんですね。

お食事自体は・・・だったので(笑)、次回も利用するかは疑問だけど、またああいうスペースには連れて行ってあげたいと思います^^

ボールプール、デビュー☆_d0119519_2121712.jpg
天井も、こんな風に可愛らしかった♪
by le_temps | 2009-10-05 21:21 | 1歳3ヶ月
<< 三輪車で公園へ♪ / 水ぼうそう疑惑 たまがわライフ、カウントダウン。 >>