人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新型インフルエンザ、再び!
まさかのまさか、あたしも新型インフルエンザに掛かってしまいました(>_<)

昨日から発熱、検査は陰性だったのですが、今日になって陽性反応が出た!

37℃台〜38℃台をさまよっていたのが、午後にタミフルを飲んだ後から39℃近くまで上がっています。
いっかいガーッと上がるのかな?節々の痛みと悪寒がすごい。

きなこは、あたしの傍から離されて絶叫泣き…その声に、寝室で涙が出ました。。


と、今、夫から電話が。

きなこもインフルエンザに!!

一昨日、39℃の熱が出て、咳も少しありました。
で、昨日の朝には平熱に。
インフルエンザの検査も陰性で、咳のシロップだけ処方されました。

昨日の段階で37,5℃以上の発熱があったら、再検査を勧められていたのですが、あっさり平熱になったし安心していたのに。。

今日の午後から38℃台後半の発熱…夫がさっき小児科へ連れて行きました。

反応は、A型・A香港型・新型の枠。
あたしが新型に掛かったので、きなこも同じでしょうって。

タミフルが処方されたようです。

ああ、親子で掛かってしまった…
授乳の心配をしていたのですが、タミフル服用中の授乳は差し支えないそうなので、それは良かったよ…。

週末、クリスマスパーティーの予定で食材をガッツリ調達していたのに、悲しい…
でも、まずはきなことふたりで頑張って治さなくちゃ。


追伸:発症前に感染する事はまずないそうなので、先日遊びに来てくれたお友達には心配しないでほしいです(>_<)
by le_temps | 2009-12-18 18:07 | 日々
<< 新型じゃないかも? お友達の来宅☆ >>