人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新しい一歩
新しい一歩_d0119519_1995365.jpg

今日、開業祝いの鉢植えが送られてきました。
「エバーフレッシュ」という観葉植物?で、赤いお花と黒い実がなるそう。

そう、実は、夫が会社を設立しました〜。

と言っても、オフィスを構えたわけではありません。
今まではフリーランスだったのですが、法人化する事になったのです。
今までとパッと見は変わらなそうですが、お給料制になったり、税理士さんが出てきたり、これからは生活にも変化が出るかな?
まだあまり実感がないものの、お年賀状の宛名に会社名があったり、今日のように「開業祝い」が届いたりすると、夫も少しずつ実感が沸いてくるみたい。

今回、会社のロゴと名刺制作を担当させてもらいました。
あたしで出来る形で、これから協力してゆきたいと思っています。
今年は、ありがたい事にあたしもお仕事の依頼がきそうなので、気を引き締めて頑張ろうと思います!

でも、密かに勉強したい事もあったり・・・。

数年前にある方から「この歳で始めれば大丈夫」と言われた時は、「え〜っ!そんな先じゃ、ちょっと・・・」と思っていた歳になってしまった自分・・・結局、言われた年齢があたしのタイミングと言う事なのか。
「もう遅い」と思わずに、頑張ってみようと思います^^
少しでもカタチになってきたら、ブログにも書き留めようと思います。


今日は、遅れ馳せながら、氏神さまにお参りしてきました。
おみくじを引いたら、あたし、久しぶりに大吉!!
夫もあたしも、おみくじに書かれた歌を感慨深く、そして沁み入るように受け取りながら、地に足をつけて進んでゆこうと思ったのでした。


お引っ越しまで、あと1ヶ月。
ちょっぴり寂しい気持ちもあるけれど、「でも、なんだか楽しみだね」。
ランチ後、お仕事に行く夫と別れる直前に交わした会話は、本当の気持ち。
家族3人の新しい一歩は、どんな展開を見せるのかしら?
by le_temps | 2010-01-09 19:29 | 日々
<< 自由が丘ランチ / 1歳半健診 明けましておめでとうございます! >>