人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やっぱり男の子/ カーズのミニカー
やっぱり男の子/ カーズのミニカー_d0119519_17335898.jpg

☆1歳6ヶ月と30日

最近、気がつくとソファー下に色んなモノが隠されています。
積み木やカードやミニカー・・・どうやら、この場所はきなこのひみつの隠し場所のようです^^
なので、お掃除にも気を配るようになりました(笑)

だいぶ前から興味が出てきた車&電車ですが、日に日にその興味が増している気がします。
おうちでは、ミニカーを並べたり走らせたり、ダンパーとミニバイクでのツーリング(笑)、ミニカーはお出掛け時にも重宝しています^^
写真のカーズのミニカーは、はじめPLAZAで偶然見つけたものなんですが、その後入荷未定状態が続いていると言われ、探し続けていたところ、タカラトミーからも「カーズトミカ」が出ている事がわかり、年末に買い足しました♪
今のところ、ライトニング・マックィーン、サリー、メーター、トレーラーマック、がいます^^
映画を年末に初めて観たのですが、結構面白かったし、このミニカーもなかなか可愛いです♪

今日のきなこは、トレーラーマックに5台詰め込めなくて(定員は4台)怒ってました(笑)


処分品の選出とお掃除がお昼過ぎまでかかってしまい、いつもの「ゆっくりとカフェ」へランチを食べに行ってきたのですが、今日はいつも以上に混んでいて待ち時間が長かった〜。
でも、その間、きなこは階段を延々上り下り・・・あ、まだひとりでは無理なので付き添い・・・10往復は軽くしたと思う!
めちゃくちゃ頑張ってました(笑)
カフェの3階に初めて行ってみたら、通りの車が良く見えて、きなこ、釘付け。
お陰であっと言う間に順番がやってきました〜。

スタッフの方は、我が家が引っ越すのをもう知っていて、皆さん寂しがってくれているのですが(ありがたい事です・・)、きなこがいちばん好きなおねえさんは今日初めて知ったそうで、ランチの忙しい中、「今聞きましたよ〜、ショボンとしちゃいましたよ。。」と話し掛けてきてくれました。
いやあ、皆さん本当にきなこの事を可愛がってくださっていて、ありがたい限り(>_<)
この調子だと、お引っ越しの時には泣いてしまいそうだ(あたしが)。
車なら、そんなに遠くない距離なので、たまには来られると思うけれど、何せあたしが運転出来ないのでねえ。。
近所に行きつけのお店があると言うのは、本当に恵まれているものだなあと、しみじみ思います〜。


★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
子育てブログランキング子供写真ブログランキング
by le_temps | 2010-01-31 18:00 | 1歳6ヶ月
<< 雪の夜。いつもの帰り道。 父子の時間 >>