人気ブログランキング | 話題のタグを見る
成長著しい1ヶ月。
成長著しい1ヶ月。_d0119519_435676.jpg

☆1歳9ヶ月と22日

写真は、トイザラスにて。

このおもちゃ、素敵でした〜。
電車の車両は、磁石で繋がるようになっていて、夫は「プラレールみたいに自動で動かせないから、長く使えないよ」なんて言っていましたが、あたしはこちらの方がいいと思うなあ。
ソニー・クリエイティブから出ているこちらのシリーズみたい。高いな〜^^;


ところで、断乳してから、きなこの語彙が急激に増えています。
少し前は「はい、パパ」とサラッと言いながらおもちゃを渡してました。
あとは・・・「ワンワン」「マンマ」「ママ」「ブー(ジュース)」
あれ、あまり増えてない?(笑)

いや、「I can!」とこの前突然言ってました。
「cat」「mouse」「MOO!(牛の鳴き声)」「car」「ballon」「ball」「blue」そしてアルファベットもだいぶ覚えました。
お風呂の壁にDWEで頂いたおまけのABCポスターを貼っているのですが、毎晩楽しく声に出しています。
今のところ、「A・D・E・F・I・L・M・N・O・R・T・V」がわかるように・・・お外でも看板とか文字を見つけては大きな声で叫んでます^^;

これもDWE効果!?

DVDの中に、ライオンが出てくる一節があるのですが、「ガオーッ」と顔真似をするのがめちゃくちゃ可愛くて、夫と何度も「きなこ〜、Lionは?」と言ってはやってもらっています(親ばか)。


言葉の他には、
この前は、出掛ける支度をしていたら、きなこが玄関で何やらしていて、ふと見ると自分の靴を履いてました・・・左右逆だったけど(惜しい!)
鍵も自分で鍵穴に入れたがるし、傘も離してくれないので、仕方なくきなこ用の傘を購入。
もちろん、上手にさせません〜でも、本人は出来てる風に持ってます(笑)

お出掛けの時も、自分が行きたい方向がちゃんとあって、自分のスピードもあって、だからきなことのお出掛けは時間がかかる(笑)
小走りに楽しそうに行きたい所へ行くきなこの様子が、また可愛いです(親ばか)。


話は変わりますが、少し前にiPodtouchを買いました。
昼間、なかなかPCにゆっくり向かう事が出来ず、お仕事のメール確認他、さっと操作出来るものが欲しくて。
なかなか便利なのですが、文字入力は少し手間がかかるのよね。。
なので、せっかくコメントをくださった方に、すぐお返事が出来ずごめんなさい!
とても嬉しく読ませていただいています、その事をお伝えしておきたくて(^^)

今、自宅のネット環境は、AirMacを飛ばしているのですが、携帯電話のパケット利用を減らして、外出時用にiPodtouchのWifi契約をしたいと思っています。
が、どこのプランが良いのかイマイチわからず・・・どなたか、利用している方がいらしたら、アドバイスください〜!


★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
子育てブログランキング子供写真ブログランキング
by le_temps | 2010-04-23 16:09 | 1歳9ヶ月
<< 節句に向けて 断乳の記録〜文字編〜 >>