人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お味噌汁の味
お味噌汁の味_d0119519_15482483.jpg

☆1歳10ヶ月と24日

昨晩の献立は、
・鶏挽き肉と野菜(人参、玉葱)のそぼろ混ぜごはん
・生鮭の野菜(じゃがいも、キャベツ、玉葱)蒸し
・わかめと豆腐、長ネギのお味噌汁


お味噌汁、完食してくれました!
実はきなこ、我が家のお味噌汁を最近あまり好んでなかったんです^^;

あたしの実家では、汁物担当は父なのですが(笑)、父の作ったお味噌汁やお吸い物は、ビックリするくらいの勢いで飲み干すきなこ。

「味覚が似てるのかな〜」と父は嬉しそうなんですが、あたしとしては複雑な心境(笑)
実際、父のお吸い物はあたしも大好きなので、文句は言えないんだけどね^^;


そこで、聞いてみた。
「お出汁は何?」と。
すると、昆布出汁との事…我が家は鰹出汁なのですが、それがダメなのか!?
離乳食の頃は、あんなに喜んで食べてたのに〜。

以来、昆布出汁でお味噌汁を作り始めて2週間。。
やっと、昨日お口に合った模様(嬉)。

良いのか悪いのか、きなこは味にうるさい。
味覚が育ってくれるのは嬉しいけれど、「ママ、これマズイ」とか言われるようになりそうで、ちょっと怖いです^^;
by le_temps | 2010-05-25 15:48 | 1歳10ヶ月
<< 「BROOCH」 みなとみらい / ボーネルンド... >>