鯛ヶ崎公園へ
d0119519_17345951.jpg

☆1歳11ヶ月と14日

梅雨入りしてすぐ、初夏を思わせる快晴の今日。
越してきて初めて足を運んでみました。鯛ヶ崎公園へ。

おにぎりと作り置きのお惣菜を詰めた簡単なお弁当と、水筒に麦茶を入れて。

木陰にいると、風が心地好かった〜。

こちらの公園は、綺麗な設備ではけっしてなくて、自分が子供の頃に遊んだ公園みたいで、懐かしい雰囲気。
曜日によって、ボランティアの方たちが子供の相手をしてくれるスペースがあったりして、小学生くらいになっても探検が出来そうな起伏のある場所。

支援センターよりも、こちらの方が通いやすいな(笑)

今日も、自然と挨拶をし合って、少し大きな子供が話し掛けてきてくれたりして^^
そのうち、近所のお友達が出来たらいいな〜。


d0119519_17345997.jpg
きなこは、はじめの1時間くらいは子供たちのいる場所に近づけずにいました。少し慣れてから、お砂場や滑り台で楽しみ始め、側にいたお友達やママに話し掛けていました。

でも、必ずあたしとベッタリ。
ほんと、甘えん坊(笑)
そして、ちょっと砂が手足につくと半泣きで訴えてくるの。
もっと逞しくなってもらわないとなあ。

水遊びスペースもあったのだけど、きっと泣きそう(笑)
ボランティアのお兄さんが声を掛けてくれても、最後まで警戒していたきなこでした(笑)

でも、お外でのご飯はモリモリ食べていたし、気持ち良かったんだろうな。
あたしにとっても、ホッと出来そうな場所だったし、これから頻繁に遊びに行こう♪
[PR]
by le_temps | 2010-06-15 17:34 | 1歳11ヶ月
<< まるで、恋人同士 / 言葉の発達 日曜日の朝食 >>