シャルマン・キッズ☆
d0119519_512401.jpg

☆1歳11ヶ月と16日

先週末、二子のマンションで一緒だったママ友達&息子くん2組が、我が家に遊びに来てくれました。
皆んなで集まったのは、実に2月のお引っ越し以来!
本当に本当に楽しみにしていた1日で、当日はあっと言う間に過ぎてゆきました。

残念ながら、ダンナサマ達は都合がつかず・・・
でも、全員揃っていたら、狭い我が家は酸素不足になっていたかも(笑)

ランチを一緒に食べて、その後はとにかくキッズ達あそびまくり!!!

きなこは、KくんとKくん(今更気がついたけれど、全員イニシャルが「K」だわ!なので、以下「KDくん」「KZくん」)の動きについてゆけない様子で、はじめは呆然としていましたが(笑)、そのうち微笑ましい感じで交わっておりました^^

KDくんもKZくんも、言葉でのコミュニケーションがだいぶ上手になっていて、きなこはひとり「きなこ語」で懸命に応戦していましたが、それでも子供同士、なんだかちゃんと通じていたみたいです。
良かったね、きなこ☆

この日は、お引っ越しの時にプレゼントしてくれたお揃いのTシャツを着せました♪
が、快晴&夏日のような暑さで、窓を開け放しても結構暑くて、子供たちは汗ばんでいました〜。

まだまだ皆んなで上手に遊べる感じではないものの、それぞれが思い思いに遊んでいたかと思えば、誰かが誰かの後を追い、玩具を取り合い、走り回り、触れ合って楽しんでいる様子を見て、こんな風に生まれてまもない頃からお友達になれた事を、改めて幸せに思いました^^

KDくんとKZくんは6月生まれで、2人とも保育園に通っているのもあって、会う度に成長の著しさを感じます。
そんなふたりに、きなこは刺激をたくさんもらっているような気がします^^

賑やかな中、ママ同士もそれなりにお話する時間が確保できて良かった〜♪
本当に楽しい時間をありがとう!
大したおもてなしも出来なかったけれど、またいつでも遊びに来てね^^

d0119519_5281249.jpg
素敵なフラワーアレンジメントをプレゼントしてくれました。
この暑さで日持ちしなかったのが残念でしたが、写真を撮っておいて良かった☆



★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
子育てブログランキング子供写真ブログランキング
[PR]
by le_temps | 2010-06-17 05:32 | 1歳11ヶ月
<< 伸ばしてやりたい、表現力の豊かさ。 まるで、恋人同士 / 言葉の発達 >>