人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お散歩日和
お散歩日和_d0119519_055555.jpg久しぶりに彼とお休みの日が一緒だったので、午後にお散歩に行って来ました^^
夫婦でウェアを着て(笑)
昨日よりもだいぶ陽射しが強くて、結構暑かった〜。

途中、一戸建ての見学会をやっている所があって、スタッフの人が可哀想な様子だったので「見るだけ〜♪」と中へ入る事に(笑)
その人、あまりに人が来なくて泣きそうになっていたの^^;

4LDKの間取りで、駐車場は2台分、とっても素敵なおうちでした。
おうちを見るのって楽しいね、あれこれ想像を膨らましちゃう♪
駅から20分以上ある場所なのに、お値段はびっくり価格。。
長閑な場所だけど、やっぱり高級住宅地。手が届かないよ〜(笑)

お散歩日和_d0119519_0112032.jpgさて、更に歩いて行くと、とても魅力的なお寺がありました。
"せたがや100景"との看板が。
門の先にね、光が溢れているように見えて、とても優しい空間に感じたの。
入ってみると、これがまた不思議な感覚でね、何か背中を優しく押された感じがしました。
神社仏閣(教会もそうだけど)って、相性がある気がする。
場所によっては、気持ちがザワザワして落ち着かなかったりして・・・不思議。

お散歩日和_d0119519_0153641.jpg奥には、シャクナゲの花が咲いていました。
白や淡いピンク、そしてこの濃いピンク。
あたし、シャクナゲの花って大好きなんです♪
結婚式の披露宴会場で、飾りたかった花のうちのひとつ。
3月は時期が早くて難しかったのが残念だったなあ。

お花屋さんでは、大抵つぼみの状態で売られているので、大輪が開くまでの楽しみがまたいいんだよね^^
こんなに沢山咲き乱れているのは初めて見たので、なんだか得した気分♪

トータルで1時間以上歩いたのかな?
心地良い疲労感に包まれて、のんびり時間を満喫しました〜。
by le_temps | 2007-05-23 00:32 | 日々
<< 春の温泉旅行2007[伊豆高原... ほんの数分だけ >>