人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春の温泉旅行2007[伊豆高原〜真鶴〜箱根]
ホテル海を後にして早速お腹が空いてきて・・・
あっと言う間にお昼ご飯の時間!(笑)
春の温泉旅行2007[伊豆高原〜真鶴〜箱根]_d0119519_23485620.jpg
お宿の方から聞いたオススメのお蕎麦屋さんへ。
「蕎麦の圃」と言う名のお店は、とてもお洒落な作りで、そしてとても美味しかった!
地元でも評判のお店らしいです^^

お腹いっぱい満足したところで、大室山へ〜。

約5分程リフトに乗って、頂上へ・・・風が強かったです!髪ボサボサ(笑)
春の温泉旅行2007[伊豆高原〜真鶴〜箱根]_d0119519_23542825.jpg
もう少し晴れ渡っていたら、富士山が綺麗に見えたらしい・・・。ぼんやり輪郭が見えるくらいでした。
でも、頂上からの景色は気持ちが良かった♪

春の温泉旅行2007[伊豆高原〜真鶴〜箱根]_d0119519_235802.jpg
その景色を静かに眺めていたおじいちゃん。絵になりますねえ^^

ハイキングコースになっている円形の路を1周して、景色を堪能しました。

その後、真鶴へ移動〜。

春の温泉旅行2007[伊豆高原〜真鶴〜箱根]_d0119519_057612.jpg彼のゆかりの地へ行ってみたら、そこは公園になっていました・・・
と言うわけで、閉園15分前にバドミントン開始!
ふたりでゼーゼー言いながら、いい汗をかきました♪
写真は、公園内に咲いていたお花。
名前はわからないけれど、たんぽぽみたいにポッテリしていて可愛かった^^

運動の後には眠気が・・・
助手席でとうとう眠ってしまったあたし。
彼も疲れていただろうに、ごめんなさいっ。
普段、助手席で眠るのは申し訳ない気がして、なるべく頑張るのだけどね、そうすると白目になっちゃうんだよね(笑)
「寝てていいよ」と言われると、とても安心するものですね。
ぐっすり眠っている間に、真鶴の漁港に到着。
美味しい干物を買いました♪
春の温泉旅行2007[伊豆高原〜真鶴〜箱根]_d0119519_0133359.jpg
高台から望む、真鶴の漁港。とっても味があって素敵な景色でした。

春の温泉旅行2007[伊豆高原〜真鶴〜箱根]_d0119519_0145831.jpg
途中、"からみ餅"のお店に入りました。
大根おろしが乗っているお餅の事だったのね。美味しかった・・・でも、大根が辛い!!
「知らなかったの?」と言いたげな顔の彼・・・はい、知らずに食べたがりました。


最後は、念願の箱根の日帰り温泉天山湯治郷へ。
ここは、今までにも何回か来ようとした事があるのだけど、冬で途中の道が凍結していた為に断念したり、入り口まで来たのに入場制限がかかっていたり・・・と、入る事がなかなか叶わなかった場所なのです。
彼が昔から利用していて、とってもオススメだからと連れて来てくれたのでした^^

23:00までやっているし、何と言っても施設の充実度がすごいんです!
まる1日をここで過ごせるほど。
温泉は男女それぞれ5つくらいの露天風呂があって、女湯の方には"子宝の湯"もありました。
せっかくなので、拝んできちゃった^^
残念ながら、施設内は撮影禁止だったので写真は撮れず・・・
今度はもっとゆっくり来てみたいな^^


本当は2泊したかった今回の旅行。でも、とっても充実した楽しい時間を過ごせました。
自然の中に身を置く事の幸せって、子供の頃は考えた事もなかったけれど、今は本当に大切だなあって感じる事が多くなりました。

これからも、夫婦で旅行を楽しめるようでいたいな^^
by le_temps | 2007-05-24 00:33 | 旅行
<< ミルトニア お散歩日和 >>