人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エンゲージ&マリッジリング
結婚式の準備記録、なかなかアップし終わりません^^;

今日は指輪の事を☆

結婚式の準備を始める前、昨年7月に入籍した彼とあたし。
初めて両親に挨拶したのは、春先でした。
まずは、あたしの実家に彼が来てくれたのが3月半ば。
そして、その翌週に彼の実家に伺って結婚の意志を伝えたのでした。

その後は、あっと言う間に話が進み、4月に彼から正式にプロポーズされて、5月の半ばに品川の高輪プリンス内にある和食 清水さんで顔合わせをしました。
ホテル勤務している彼のお友達が、色々とお世話してくれて本当にありがたかったです^^

エンゲージ&マリッジリング_d0119519_1035542.jpgこの顔合わせの時に、両親へのお披露目を兼ねてエンゲージリングを指に填めてもらいました。

リング探しは1日だけでした。決断するの、結構早かったです☆
銀座のお店を数軒回って、別のお店で仮予約した後にふらっと立ち寄ったcartierでこのリングと出会いました。
シンプルでいて存在感があって、もちろんとっておきなのだけど、普段でも填められるもの。
どうしても一粒ダイヤが良かったので、普段使いと言う点では気に入ったデザインがなかなかなかったのだけど、このリングはひと目惚れでした。
縦爪なんだけど、ダイヤがそんなに飛び出ていないの。
横から見ても、台のラインがとても綺麗なんです♪

顔合わせ当日、深紅の箱は深紅のペーパーに包まれていて、リボンではなくcartierのロゴの形をした鑞で留められていました。
それを開ける時のドキドキ感と、両親の嬉しそうな顔、今でも鮮明に憶えています^^

エンゲージ&マリッジリング_d0119519_10482830.jpgそして、マリッジリング。
エンゲージリングを見に行った時、同じくcartierですでに決めていました^^
彼の希望は、細くて華奢なリングは嫌!だったので、このリングはそんな彼も納得♪
確かに、男性の指に細いリングはバランスが難しいですよね。
本当はね、エンゲージリングとの重ねづけを考えると、細いリングの方が良かったのだけど、マリッジリングは毎日身につけるもの、彼の希望を優先する事にしました。

実際、このリングにして正解でした☆
エンゲージリングとの重ねづけはかなりボリュームが出るのだけど、シャープなデザインが引き立って貧弱なあたしの細い指を逆に綺麗に見せてくれています^^

ちょっと揉めたのは、刻印です。

エンゲージリングには何も入れませんでした。
理由は、サイズが小さいため、文字数が少ししか確保出来ないから。
そして、彼曰く「ダサイ」との理由で却下。。。
ショップの方も「エンゲージリングには、あまり入れない方が良いですね」とおっしゃって・・・。
価値が下がるんですって。

そんな事があったので、マリッジリングはどうしても入れたかった!
だけど、ここでもやっぱり「サイズが小さい」ため、文字数が足りなくて^^;

"2006 ○○ to ○○"とお互いのファーストネームを入れる事に。
本当は日にちまで入れたかったんだけど、仕方がないよねえ。
でも、これはこれでシンプルでいいでしょう?

マリッジリングは、入籍日の朝、区役所に結婚届を出しに行く前にお互いの指に填めました^^
なんだか感慨深くなって泣いちゃったのでした。
「これからよろしくお願いします」
そう言って夫婦になってから、もうすぐ1年です。
by le_temps | 2007-06-20 10:59 | 結婚式:挙式&披露宴準備
<< 「hexagon CAFE」 ... カワイイものに囲まれるしあわせ。 >>