フリーランス
d0119519_14504569.jpg今日は恵比寿の会社に行く日だったのだけど、自宅でしか出来ない作業が多いため、自宅でお仕事しています。
会社での環境が整うまであと少し・・・なかなか作業分担がうまくゆかず、いつもギリギリになってから「自宅作業にさせてください」と連絡・・・ごめんなさい(>_<)

自宅での作業は集中出来る点では良いけれど、時間の割りふりが曖昧になりがちなのが難点・・・。
合間合間に「お洗濯!」とか「ご飯!」とか。
時間を決めてやろうと思いながらも、他の事にはノータッチ。とはゆかず、なかなか難しいものですね。

それから、ひとりぼっちでの作業で周りに誰もいないのは、やっぱり寂しい。。。
音楽をかけながらやらないと、無音の中でPCに向かい続けるのは堪りません。

休憩時間を、もっとまとめて取るべきかな・・・取りそびれちゃうんだよね、おうちだと。
幸い"お仕事部屋"が別にあるのだから、合間にリビングで休めばいいのかな?
まだまだ自宅作業での課題は沢山です。

写真は、恵比寿の会社のではなくて、某会社HPのリニューアルデザイン。
彼がお世話になっている会社のものです。
そういう繋がりの中でお仕事を頂けるのは、有難いのと同時にプレッシャーも倍になりますね。
喜んでもらえるモノにしたいと思っています。

カラーベースは、個人的にも大好きな組み合わせ。
会社の持つ、片肘張らないあたたかさを伝えられれば・・・と願いつつ。

ああ、お部屋が暑くなってきました(笑)
ちょっとリビングで気分を変えて、また再開しよう。
夜までは恵比寿のお仕事に集中です!

・・・久しぶりに目の痙攣が始まってしまった・・・。キモチワルイ。
[PR]
by le_temps | 2007-07-09 15:06 | お仕事
<< ほ、ほしい・・・!! くるみパン >>