人気ブログランキング | 話題のタグを見る
帰省
世の中はお盆休みの真っただ中なんですよね、今日はおうちに籠って家事&お仕事をしていたので、外の様子がわからないんだけど、あまり人はいないのかな〜?

我が家も、やっと明日からお盆休みです。
彼も8/16までお休みを確保してくれました。が、夫婦でのんびり過ごすわけではありません(笑)
昨年と同じく、彼母の実家へ明日から1泊で行く事になりました。
明後日おうちに帰って来て、その翌日8/15から1泊で今度はあたしの実家へ・・・。
なので、夫婦だけで過ごす日はナシ^^;
8/17から彼はまた2泊でお泊まりロケに行ってしまいます、土曜日は多摩川の花火大会なのにな〜残念!
昨年もお仕事が入っちゃって悲しく響いてくる音を聞いたんだった(>_<)

いやいや、体勢を立て直そう(笑)

明日(か明後日・・・)にね、ラベンダーパークへ行こうと話してるんです♪
北海道に行った事がないあたし・・・ましてや、ラベンダー畑も見た事がないあたし・・・。
何かをきっかけに「ラベンダー畑を見に行くか」と少し前に彼が言ってくれて、それがようやく実現しそうなんです!

なぜ「実現しそう」なのかと言うと、予定は未定な事が続いていたので、ちょっと警戒しております(笑)

その場所は、彼母の実家へ向かう途中だし、ちょうど今が見頃だそうなのでタイミングもばっちり♪
楽しみです!!
時間があれば、携帯から更新しようと思います^^



ところで、昨日婦人科の先生に勧められた"排卵検査薬"、実は明日から使うように言われているんです。
明日の朝はおうちにいるからいいとして、明後日の朝はどうしよう^^;
コソコソッと出来るかしら・・・と、昨日彼に言ったら、
「そういうのヘタそうだもんな〜」ですって。。
あたしもそう思うんだよね〜(笑)

しかも、先生の言う"タイミング"を取るには、かなり日が限定されている・・・あはは^^;
まあ、今回は排卵日チェックのつもりで、ね。

排卵時期には、いつも体調の変化が少しあるので大体「そろそろかな」って言うのはわかるんだけど、今日早速下腹部がチクチクしてきました。
昨日、先生から言われた通り、左側がチクチク・・・本当だ〜☆とまた不思議な気持ち。
パソコン上でグラフを付け始めてはいるけれど、先生から手書きの表に書いてきてくださいと言われたので、結局アナログ手法で体調の変化も書き留めています^^

そんなわけで、今週は楽しみな事とドキドキな事が満載です☆



------------------------------------------------------------
☆色んな方のお話を参考にさせていただいています^^
にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ
------------------------------------------------------------
by le_temps | 2007-08-12 21:34 | 1周期目
<< お盆帰省:群馬へ ちょっだけフェミニンTシャツ☆ >>