人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブーケ&ブートニアについて
ブーケ&ブートニアについて_d0119519_18244193.jpg■ブーケ&ブートニア他

今回、会場装花以外(持ち込み可能なお花)は全て従妹に作成してもらいました。

・ブーケ(披露宴、二次会用各1)
・ブートニア(新郎:披露宴、二次会用各1、新郎新婦父、新郎祖父用)
・両親への花束
・新郎祖母への花籠
・二次会用ウェルカムボード
・ヘア用の生花アクセ(披露宴、二次会用)

こんなに沢山の準備を、前日深夜まで頑張って作成してくれた従妹には本当に感謝しています。(正確には、従妹の義母との共同作業だったそう)
当日の搬入には従妹父の友人の方が車を手配&運転してくださったりと、色んな方のご協力のもと成り立った結婚式・・・
ブーケ&ブートニアについて_d0119519_1853081.jpg人との繋がりを改めて感じた本当に貴重な1日でした。

写真は上から
披露宴用ブーケ
新郎ブートニア
新郎新婦父ブートニア
(二次会アイテムは二次会カテゴリでアップします!)

ブーケはラウンド型を希望しました。
ブーケ&ブートニアについて_d0119519_1825512.jpgシンプルなドレスにしたので、ブーケもなるべく軽めにしたかったんです。

従妹から「身体の幅を超えるサイズは止めた方がいいよ」とアドバイスをもらい、通常よりも小ぶりの作りにしてもらったのですが、これが大正解でした!
どうしても豪華にしたくなりがちですが、身体とのバランスも大切なんですね〜。

それから、新郎のブートニアは本人希望の「とにかくシンプルで!」を叶えてもらい、とてもすっきりと上品に仕上げてもらいました♪
父親のブートニア、こちらはブリザード。(バラのみ)
生花との組み合わせでとても綺麗でした^^
こちらを胸に付けるタイミングも従妹のアドバイスにより、披露宴開始時に。
最後の両親への花束のシーンで付けるのが主流のようですが、父親の出で立ちは比較的地味だし、最初に付けてもらう事で華やかさがプラスされてとても素敵でした〜。
私は、お色直しは中庭から父と入場したので、その時にも父の胸元に付けたブートニアがとても映えて良かったです♪
ブリザードにする事で、小さなプレゼントにもなりました。
by le_temps | 2007-09-01 18:06 | 結婚式:挙式&披露宴準備
<< 二次会用ブーケ&ウェルカムボード 会場装花について >>