人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やっと報告に・・・
この3連休はお天気が良くて(夏みたい!)お出掛け日和ですね〜。
我が家のお休みは昨日のみ・・・あ、夫のお休みは、です^^;

昨日は、あたしの父方のお墓参りと、夫の妹夫婦のおうちへ行って来ました。
あたしの父方のお墓参りだけ行けていなかったんです(苦笑)
結婚してからもう1年が経過して、報告に行けずにいた事がずっと気になっていたので、やっと実現して本当に良かったです!

午前中に両親と下の弟、そしてミルが我が家に来てくれて、近くのレストランで朝食兼昼食を頂き、お昼頃に霊園へ向かいました。
両親も下の弟も、うちに来てくれたのは昨年のお引っ越し以来!
ミルにいたっては、初めての訪問だったので大興奮でした(笑)
30分くらい経ってからやっと落ち着いてきたかな、おうちの中を探検していたミル。
お泊まりに来てもらうのは、難しいかなあ^^;

面白いもので、うちにミルが居る、っていうのが不思議な感じでした。
こっそり「わんこと暮らしたらこんななんだろうな♪」と思ったりしていると・・・夫がくしゃみをしていました・・・アレルギー反応かしら・・・。
我が家は全室空気清浄器を稼働しているので、ちょっとした変化にも差を感じちゃうのかもしれません(>_<)

ところで、お墓参りって初詣などのお参りよりも大切って言いますよね。
"ご先祖様を大切にする事がまず第一"とわかっていても、なかなかお墓参りに行く機会を逃してしまったりして。
夫の父方の方も、昨年の夏以来なんだよね・・・行けるといいんだけどな。

このところ、結婚の報告と夫を紹介する事を主としていたのが、今回は赤ちゃんが授かりますようにとの願いも込めてお祈りしてきました^^

そうそう、ひとつ不思議?な事があったんです。
お墓参りした時の事。
夫がね、霊園に入ってから腰に痛みが出てきたんですって。
だけど、墓前で手を合わせたら、すーっと痛みがなくなったんですって。
それって!?
ご先祖様が受け入れてくださったって事なのかなあ。
あたしには何もなかったケド・・・。

やっと報告に・・・_d0119519_1437135.gifあ、でもひとつあった!

3〜4日前から暑いのに鳥肌が立ったりもして、何だろう?と思っていたのだけど、2日前くらいから喉が少し痛くなってきていたんです。
あ〜これは風邪かなあと思っていたのね。
昨日もずっと痛かった、なのに、今日になってから全く痛みがない・・・!!!

これって関係ない・・・?

「なんで風邪なんか・・・別にハードな生活しているわけじゃないのに」と夫に言ったら、「最近外(ウォーキング)に出てるからじゃない?」と返ってきました。。
そんな、ウォーキングくらいで風邪を引くなんて、あまりにヤワじゃないですか・・・。
イソジンでうがいしているんだけどな〜。
by le_temps | 2007-09-17 14:36 | 日々
<< たこ焼きパーティー☆ パスタ&野菜のスープ >>