人気ブログランキング | 話題のタグを見る
癒される
昨日は不細工なペンギンくんだけアップしましたが、他にも写真を数枚撮ったのでアップしようと思います^^

八景島シーパラダイスの"ペアナイトアクアリゾートパス"で水族館を堪能してきたのですが、やっぱり動物の目はまっすぐひたむきで良いですね!
お魚だって、まっすぐな目をしていて(よく見ると、瞳孔開いてるみたいで恐いけど^^;)泳いでいるその姿はなんだか凛々しくさえ感じました^^

癒される_d0119519_2245578.jpg
こちらは"ドルフィンファンタジー"。
夜の水族館は今回が初めてでしたが、太陽光で綺麗だろう場所が、また違った趣をもって幻想的な空間になっていて素敵でした☆
地べたに座って、ただただボーッと魚たちの泳ぐ姿を眺めていると、時の流れとは別の流れの中に身を置いているようで、とっても癒されました^^

癒される_d0119519_22481085.jpg
シロイルカは人間にちゃんと愛想を振りまいていて^^
赤ちゃんや子供の動きに過敏に反応しているのが印象的でした。
イルカって特殊な波形?能力があるんですよね、確か。
人間の子供に対して、何か感じるものがあるのかなあ?

癒される_d0119519_22504443.jpg
"アクアミュージアム"のペンギンたち。
まるで置物のように微動だにしないその姿に、笑いが止まりませんでした!
背を向けている王様ペンギンくん・・・
癒される_d0119519_22522334.jpg
極寒の地で耐える後ろ姿!?
背中に感じる哀愁が堪りませんでした^^;

癒される_d0119519_22533557.jpg
端から端へ泳ぎ続けていたシロクマくん。
犬掻きならぬ「熊掻き」姿はとーっても愛らしかったです^^
でも、本当は獰猛なんだよね?確か。

アクアスタジアムでのショーを観る頃には、海風が少し出てきて結構寒かったです(>_<)
もう少し厚着で行けば良かったと後悔・・・。
楽しかったけれど、見終わったらもう身体が冷えきってしまい、"ふれあいラグーン"には行かずに食事へ。。。
いや〜、何だかんだ言っても、冬はもうそこまで来ているんですよね。
冷えは大敵だと言うのにウカツでした、気をつけねば。


こうして八景島を堪能した後、何故かボーリングをしに行きました(笑)
しかも、3ゲームも!
あたしね、結構ボーリングは得意な方だと自負していたのですが、数年ぶりにやったらメチャクチャ下手になっていてびっくり!!
3ゲーム共、夫に負けてしまいました。むむむ。

今日は案の定、足が筋肉痛です(苦笑)
by le_temps | 2007-10-29 23:01 | 日々
<< 偶然・・・?それとも、本当に!? 久しぶりにデート >>