人気ブログランキング | 話題のタグを見る
急遽、病院へ
昨日は眠気がすごくて、いつの間にか眠ってしまいました・・・。

今朝、「あ!寝ちゃったんだ!」と慌てて体温計を取り出し・・・昨日のアラーム(昨日は夫が早起きする日だったので、いつもの検温時間より2時間早かったのです)のまま検温開始。

すると、36.80℃。

あ、れ、低くない!?
もうそれだけでパニックです!情けないけど^^;

しかも、身体の火照りもないの、逆に若干寒気が。

本日で高温期17日目です。
いくら陽性反応が出たからといって、まだ何も確認出来ていないし、ゆったり構えろって言う方が無理ですよ(>_<)
な〜んて、 「オシゴト予定日から1週間後に検査するのがいいわよ」と言っていた病院の先生の声が聞こえてくるよ・・・。
はい、我慢できなかったのはあたしです(苦笑)

『でも、みんな我慢できなくて(検査)やっちゃうのよね〜』

まさにあたしの事です、ゴメンナサイ〜。

でもね、体温がちょっとでも下がるって不安なものですね。
昨日の体温が36.87℃。
「0.7℃」の差でアタフタしてしまうという・・・基礎体温をつけている方ならわかってくれるでしょうか(>_<)
グラフで見ると、あんまり気にしなくてもいい気がしてくるんだけどなあ。。

ちなみにグラフはこんな感じです。
急遽、病院へ_d0119519_12361822.jpg

ここ数日、若干下がったとしても翌日には挽回していたのが、昨日から更に下がったのが気になって・・・しかも、寒気!
でも、今日って気温低めなんだよね?
だからか?

・・・・・・・・・・・・。

ソワソワし続けるのも嫌なので、病院に電話しちゃいました。
看護士さんが色々と聞いてくださって。
そして医師の意見を・・・と確認後に折り返し電話をくださいました。

で、やっぱり口頭だけじゃ何とも言えない、との事で午後診察を受ける事になりました。
まだ4W3Dなので、超音波検査をしても何も確認できないかもしれないけれど、何もわからないまま週明けまで待つよりはいいもの〜。

そんなわけで、寒気を感じないくらい暖かい格好をして病院に行って来ます!

どうかな〜、良い報告が出来るといいなあ。
by le_temps | 2007-11-02 12:46 | 妊娠生活:2か月
<< ゴマ粒ちゃん。 懐妊したようです >>