人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お誕生日
昨日はお誕生日でした^^
またひとつ大人になったよ・・・数字を見るとびっくりな大人年齢。。
でも、中身は・・・相変わらずこんなあたしですが、今年も幸せなお誕生日を迎えられて嬉しかったです♪

昼間はお仕事でしたけれどね・・・もっさりしながら(笑)
珍しくお仕事をOFFにしてくれた夫は、昼間ずっと寝ておりました^^;

お仕事を終えてから、お風呂に入ってさっぱりして、夕方になってお食事をしに出掛けました。
予約の時間まで少し時間があったので、ブラブラとお店に立ち寄り・・・久しぶりにヒステリックグラマーに行きました!
いや〜、ベビー服まであったんですね、知らなかったっ!!
赤ちゃんの頃から、あんな刺激の強いイラスト(ヌードの女の子とか)を身に纏ったりしたら、どんな子になっちゃうんでしょうか^^;
夫は金額にびっくりしていたけれど・・・確かに大人並だからねえ。

さて、今回夫が予約を取ってくれたお店は・・・焼き肉屋さん!
ここに引っ越して来てから、いつも満席で入る事が叶わなかったお店です。
お引っ越しして来た日も焼き肉屋さんだったなあ、そう言えば。
幸い、悪阻も軽くて食欲が恐ろしいくらい旺盛なので、お肉も美味しくいただけて幸せでした♪

お誕生日_d0119519_13412753.jpg
このレバ刺、とーっても美味しかったです!
奥に見えるのは、カルビとロース。そして牛タン。

お誕生日_d0119519_13425545.jpg
こちらは、"ハネシタ"と言う希少部位のお肉。
脂がすっごくのっていて、ご飯のお供にならないほど。
品質が良いからでしょうか、ヘビーなんだけど胃がもたれたりはしないの。
ビールや焼酎との相性は抜群!のはず・・・でも、あたしは珍しくジンジャーエールを頂いていたのでした。
妊婦が飲めるドリンクって、限られているのを実感。

お誕生日_d0119519_1346718.jpg
"ハネシタ"の後の冷麺は格別に美味しかったです!
麺のコシが半端じゃなくて、夫も感動していました。
いや〜、これは癖になる美味しさ。

お誕生日_d0119519_13471210.jpg
最後はデザート。
お店の方が特別にお誕生日バージョンに盛り合わせてくれました♪
右から時計回りに、杏仁豆腐、柚子シャーベットとレアチーズタルト、マンゴープリン。

もうお腹いっぱいでした!
これね、コースだったんです。
・キムチ
・レバ刺し
・サラダ
・お肉(牛タン・カルビ&ロース・ホルモン盛り合わせ・希少部位)
・冷麺
・デザート
こんな流れだったんだけど、ライスもしっかり頂いたのでかなりのボリューム。

お店の方もとっても感じが良かったし、楽しいひとときでした☆

そして、その後はなぜかカラオケへ(笑)
結婚してから、夫とカラオケに行くようになったんだけどね、昨日は久しぶりでした。
ふたりして新しい曲がわからず・・・お決まりの曲ばかりに^^;
それでも、1時間半程歌って気持ちの良い汗をかきました!

おうちまでの道のりを、ふたりでゆっくり歩いて。
特別な場所へ行くでもなく、サプライズがあるわけでもなく、だけど、今年も夫と過ごす事が出来たお誕生日は、とても幸せな日となりました^^
こういう気持ち、いつまでも大切にしてゆきたいです。

そして、普段マメに連絡を取り合っていなくても、「おめでとう」のメールを届けてくれるお友達に・・・心からのありがとうを。

これからの1年は、あたしの人生の中で特別な1年になりそうです。
by le_temps | 2007-11-15 13:59 | 記念日
<< 食べづわり? マメ粒ちゃん。 >>