食べづわり?
☆6W2D【36.85℃】

早いような遅いような、6週目に入りました^^
最近では、「だるい」「ボーッとする」「なんだか気持ち悪い」・・・などなど、普通に過ごせる程度の症状に慣れてきてしまったのか、特に「なんだか気持ち悪い」なんて、オシゴトの前のモヤモヤな感じにも思えちゃうし、空腹時の気持ち悪さな気もするし、ハタマタ便秘気味の時のお腹の緊張感のような気もして、もうなんだかよくわからなくなってきた(苦笑)

はっきりわかっている事は・・・恐ろしい眠気と相変わらずの胸(乳腺?)の痛み、喉の異様な乾き、お肌のコンディションの悪化(>_<)
そして、食欲が恐ろしくある!!!って事です。

こう、口に運ぶ勢いが違うっていうか、少しだけギャル曽根ちゃんの気持ちがわかるような?
隣りで夫が唖然とするくらい、その食べっぷりは凄くてね、気持ち良く食べ終わるんです^^;

最近は、突然の眠気に逆らえなくなったりでお仕事が後ろ倒しになり気味。
夫がいる時は簡単な食事の用意をしてくれています。
たぶん、すごく頑張ってくれている・・・本当に感謝です。

『俺のより多いのに・・・』

バクバク食べ尽くす妻に驚きを隠せない様子・・・食べられなくなる悪阻は辛いだろうから、今の状態はありがたい事だと思いつつ、この勢いで食べ続けていたら恐ろしい事になりそうな気がする。。。

この前なんて、ある瞬間に「お腹空いた」と感じたら、もう気持ちが悪くて悪くて・・・。

『何か、何か食べるもの〜〜〜〜〜』

キッチンであれこれ漁りまくったのに何もない・・・!
我が家にはお菓子類の買い置きがないのです。
パンを食べたくても、ホームベーカリーで焼くには4時間くらいかかる・・・だめじゃん!!
パッと口に入れられるようなもの、ストックが必要なんだなと初めて実感した出来事でした。
でもね、いざお買い物に行って何か買い置きをしようと思っても、その時は何にも欲しくなくて選べなかったり。困った(笑)

ちなみに今も、ストックがなくてオエップ状態・・・。

これって食べづわりなのかなあ?

今のところ、食べ物の匂いで気持ちが悪くなる事は殆どありません。
外でふとした匂いに「ウッ」とくる事はあっても、ほんのちょっと気持ち悪いくらい。
味の好みも変わった自覚はなし。
ただ、「コレが食べたい!」っていう欲求がいつになくストレートです(笑)

この前は突然ポテトが食べたくなり、珍しくお夕食はモスバーガーになりました。
オニオンリングとポテトが美味しかったな〜。
でも、翌日には全く食べたいと思わなくなり・・・。
ある時は、どうしても焼そばが食べたくなり、夫が作ってくれました。

不思議ですねえ、4週目あたりなんて何を食べてもお腹を下していたのに、今は全く大丈夫。
むしろ、「胃にくるから」と避けていた揚げ物(もともとは大好き!)がバクバク食べられる。

あまりに食欲旺盛なので、妊娠していないんじゃないかと疑ってみたくもなりますが、赤ちゃんを育てるための体力作りとして身体が欲しているんだ!と良い方に考える事にします^^;

今晩はカレーを作るつもりです♪
[PR]
by le_temps | 2007-11-15 18:02 | 妊娠生活:2か月
<< 心拍確認&懐妊報告♪ お誕生日 >>