人気ブログランキング | 話題のタグを見る
この痛みは・・・?
☆9W3D

「大きくなる子宮のせいで、周りの筋肉が引っ張られて痛い事があります」

そんなコメントを、ネットでも本でも見てはいたけれど・・・

昨日の夕方から、恥骨のあたりが痛いです!!!
しかも、この痛み、初めての感覚で何て表現して良いかわからない^^;

こういうの、「ツルような痛み」って言うのかなあ。
ワカラヌ。

もうね、そっと触れても「ピキピキ」って感じ?で痛いんですよ〜。
あと、コマネチライン(笑)もたまに痛い。

夫に触ってもらったら、
『固くなったんじゃない?』

そ、そう?

「お腹が張っている」としたら、良い事ではないよねえ。
だけど、お腹を下したり、便秘気味だったり、オシゴトの時の痛みとは明らかに違うのです。

初めて感じる痛み、です。

うまく説明が出来ないので、病院に電話も出来ず・・・

これって子宮が大きくなってきたからなのかしら???
ああ、どなたか同じ痛みを感じた事のある方いないですかねえ^^;


そうそう、昨日いくつか候補に挙げていた病院(といっても2つだけ)に問い合わせてみました!
ひとつは、以前からネットで見て「良さそうだな〜」と思っていた所。
ウィメンズパークの口コミ評判も良かったので、期待していたんだけどね・・・電話した途端に「あ、ココ違う」と思ってしまいました^^;
たまたま電話に出た人が悪かったのかもしれないんだけど、あまり感じが良くなかったんだよね。
そういう"直感"は信じる方なので、電話を切った段階で候補から外れました(笑)

で、もうひとつは今通っている病院で「紹介しますよ」と言ってもらっている所。
こちらは、いい感じでした♪
珍しくホームページがない病院で、情報を集めるのが難しかったんだけど、たまたま詳細が載っているページを発見して益々興味が湧いてきました。
なので、近いうちに見学に行かせてもらおうと思います^^


この痛みは・・・?_d0119519_14171713.gif


マタニティダイアリー―Papa and mama’s first memories
山口 れい / / 主婦の友社


マタニティダイアリーを購入しました♪
お食事や体重、日々のちょっとした変化を書き留めるには、やっぱり手書きだな〜と思って^^
きなこが誕生するまでの、小さな思い出を積み重ねたとっておきの1冊になるといいな☆
by le_temps | 2007-12-07 14:09 | 妊娠生活:3か月
<< 『Baby Tickers』 お家の事情 >>