人気ブログランキング | 話題のタグを見る
明けましておめでとうございます☆
☆13W5D

三が日も終わり、年が明けてから6日。
遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
皆さん、お正月はどのように過ごされたのでしょうか?
あたしはひたすら「のんびりだらり」でした^^;

今回は珍しく大晦日から実家へ。
夫は年越しのお仕事が入っていたので、あたしの実家でお昼ご飯を食べてからお仕事へ行きました。
帰宅したのは、元旦のお昼前。
今年の初日の出は素晴らしく美しかったそうです(初日の出の撮影もあったそうです)。
夕方近くまで夫は眠り、夜ご飯で家族全員食卓を囲みました。

明けましておめでとうございます☆_d0119519_1722278.jpg
今年は、母が気合いを入れて準備してくれていて、豪華なお料理を頂きました♪

明けましておめでとうございます☆_d0119519_1732963.jpg
こちらが実家のお雑煮。
ほぼ透明のすまし汁。
柚子の皮で香りを添えて、とてもシンプルなお雑煮です。
昔から大好きな味。

嬉しかった事は、これらのお料理を堪能出来た事!
そう、奇跡的に年内最後の病院以来、悪阻の症状が和らいだんです〜。
まだ油断すると少しオエップになりますが、この感じだと偶然ではなく、ピークを過ぎた気がしている・・・甘いかしら^^;
でも、この年越しはオエップを覚悟していたので、嬉しい事です。
周りはもちろん、自分でもびっくりするくらいの食欲で、「そんだけ食べてれば大丈夫だろ(笑)」と夫にも言われています。

このまま、回復してくれますように。。。

今回、年明け早々に公開するページがあったので、購入したてのiMacを実家に持って行きお仕事をしなければならなかったのが少し大変だったけれど、なんとか無事にこなせて良かったです。

2日〜3日の1泊で、夫は義母方の親戚と温泉旅行に行ったので、その間の時間をお仕事に充てられました。
この温泉、あたしも楽しみにしていたので行けなくて残念だった〜。
あたしが行けないのに、自分は行っていいのかと迷っていた夫。
でも、せっかく祖父母が元気で旅行に行ける今を大切にしてほしかったし、夫も楽しんできたようなので行ってもらって良かった。
夫の祖父母に曾孫が出来る事を報告したら、とても喜んでくれたそうです♪

4日の午後には、実母方のお墓参りに行って祖父母に妊娠の報告をしてきました。
きっと心強く見守ってくれている事と思います☆
その後、親戚のおうちへ。
昨秋に生まれた従姉妹の赤ちゃんにもまた会えて、楽しい時間を過ごしてきました。
ここでも数時間食べ続け・・・自分で自分にびっくり(笑)

そして、夜おうちに帰って来ました。

と、こんな感じでもの凄い大食漢ぶりだった数日。
昨晩体重計に乗ってみたら、0.5kg増えていました。


そうそう、最近の変化はお腹の膨らみ。
腹筋に力を入れても凹まない部分が確保されてきました。
ゆるめのジーンズのファスナーが閉まらなくなったので間違いないと思います^^
これも年末ギリギリになって確信出来るようになった事。
不思議な感覚になるものですね。
自分が妊婦なんだという意識はとっくに芽生えていたはずなのに、お腹の膨らみを感じ始めてからは改めて「あ〜、あたし妊婦なんだなあ」なんて思ったりして・・・。
あまりにも「お腹が出てきた〜」と頻繁に口にしてしまうので、

『いいじゃない〜嫌なの?』

夫が笑いながらそう言います。

『ね、あたし妊婦なんだね〜』
『そうだよ(笑)』

そんな会話がまた嬉しくて。


明けましておめでとうございます☆_d0119519_1741116.gif2008年。
幸せな始まりです。

これからの素晴らしい出来事を楽しみに。

今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
by le_temps | 2008-01-06 17:32 | 妊娠生活:4か月
<< 「古奈屋」 / カレーうどん☆ 年内最後の病院へ >>