人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鯵の味醂干し&麩チャンプルー
鯵の味醂干し&麩チャンプルー_d0119519_11484792.jpg
鯵の味醂干し/麩チャンプルー/ほうれん草のおひたし/蒟蒻とピーマンの煮付け/豆腐とわかめのお味噌汁/もずく酢

☆21W3D

今日もいいお天気ですね〜♪
花粉症の方は辛いかもしれないけれど・・・でも、やっぱり陽射しがあたたかなのって嬉しいです!(夫がアレルギー気味なので、外にお洗濯を干せないのはちょっと悲しい)

さてさて、昨日の夜ご飯はヘルシー志向を心掛けてみました^^
と言うのも、一昨日の夜、レシピを開拓しようと思ってちょっと変わったおかずを作ってみたら、レシピ通りの味付けが濃くて食後も味が離れないほどで・・・。
夫は「そんなことないよ、うまいよ」と言ってくれたのですが、自分的に納得がゆかなくて悶々としてしまったんです(苦笑)

そんなわけで、昨日はすっきり食べたかった!
夫が大好きな味醂干し、高島屋で美味しい鯵の味醂干しを見つけました〜。
肉厚で味も上品な濃さ。
また買いに行こうかな♪

それから、久しぶりに麩チャンプルー。
鯵の味醂干し&麩チャンプルー_d0119519_1154569.jpg
これは、とっても簡単だし優しい味で大好きです^^
一昨日とは明らかにお箸の進み具合が違った夫でした。

スパムを入れると、がっつり味になって更に美味しいんだけど、添加物がてんこ盛りなので豚肉を湯がいて入れました。
あ〜、ゴーヤチャンプルーも食べたくなってきた。
沖縄料理、大好きです^^
by le_temps | 2008-02-29 11:56 | おうちごはん
<< 苺ミルクゼリー ブックカバー >>