人気ブログランキング | 話題のタグを見る
入院準備を少しずつ・・・。
☆24W5D

今週は、恐ろしく眠れてしまい、ヨガに行った日以外はお昼前に起床・・・(苦笑)
夫が朝早い出発の日も、見送った後また寝てしまうという。。。(もしくは、夫が出掛けた事すら気がつかずに爆睡)

おかげで、ご飯が2食に。
良くないなあ^^;
でも、そのお陰かお腹の張りはありません(笑)


さて、先日よりお買い物熱に火がついてしまったワタクシ・・・ネットで注文したいくつかの品々が届きました!
本日届いたものは、入院時に必要なアレコレ(の一部)です。

・母乳パッド 2組
・ハーフトップブラ&産褥ショーツ
・携帯用プッシュ式ストローホッパーキャップ 2本(2本セットだった!)
・陣痛クッション


あと3ヶ月ちょっとあるとは言え、万が一の時の為にも入院グッズは早めに用意しておこうかなと・・・。

下着はもう少し買い足さなくてはいけないだろうけど、とりあえず1組購入してみました。
他にも細々したものが必要だろうけど、後期の母親学級で産院が用意してくれるものの確認が取れてからにしようかな〜と思っています。


「陣痛クッション」も届きました!
「授乳クッション」と言われるものとどちらにしようかな〜と思ったのですが、最近眠る時の体勢に困っているのもあって、こちらを購入してみました。
実物は、思っていたよりも厚みがありますが、触り心地が良くて使いやすそうです。
春の限定色のラベンダー色、お部屋でも浮かなそうだし良い感じです^^
きっと出産時には活躍してくれるに違いない☆


あとは、入院時のパジャマを注文してあります。
入院準備を少しずつ・・・。_d0119519_1625843.jpg
こちらは、「Angeliebe」のもの。
妊娠中から産後まで着られるタイプで、気に入ったのはボトムスのお腹まわり。
今もAngeliebeのパジャマを愛用しているのですが、お腹まわりの調整は、ボタンがついたゴムなんですね。
最近、少しそれが肌に触れて痒くなる事があって・・・こちらなら、お腹の冷え対策にもなるしいいかな〜と^^
同じタイプの別デザインも注文しました。

入院時は夏だけれど、たぶん冷房がある程度効いた中で過ごす事になるし(昨年も長袖で過ごしました)、とにかく冷えやすい体質なので、特に半袖にはしませんでした。

まだ少し先でも・・・とも思ったのだけど、間際だと売り切れてしまうかと思って^^;
案の定?、"入荷待ち"状態でした・・・。
届くのが楽しみです♪


今、気になっているのは"ウエストニッパー"。
先日ヨガの先生がおっしゃっていたのだけど、ワイヤー入りのものは産後すぐには使わない方がいいらしいです。
"とこちゃんベルト"でしたっけ?
妊娠中も産後も活躍する優れものだと、どこかで聞いた気がするんだけど、どうなんでしょうか?
明日検診に行く予定なので、聞いてみようかな。
by le_temps | 2008-03-23 16:36 | 妊娠生活:7か月
<< 気になるベビーグッズ☆ ベビーグッズを買い始めました! >>