人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「山中」/ お蕎麦
☆26W4D

一昨日、遠出した帰りに近所のお蕎麦屋さんへ行きました。
もうだいぶ前から気になっていたお店で、今まで幾度も足を運んだものの、毎回お休みだったんです(苦笑)

…調べて行け、ですね^^;

「山中」/ お蕎麦_d0119519_17154190.jpg
まずは、特製サラダ。
蕎麦がき?がアクセントになっていて美味♪

「山中」/ お蕎麦_d0119519_17154131.jpg
何種かの天婦羅をいただきました。
こちらは、さつまいも。
皮がサクサクと軽く揚がっていて、中はホクホク♪
それはもう感動ものでした!

他には、ふきのとうや鮎の稚魚をいただきました。

「山中」/ お蕎麦_d0119519_17154145.jpg
そして、蕎麦せいろ。
そばつゆも濃すぎず上品な加減で、〆の蕎麦湯も美味しかったあ♪

お蕎麦にはちょっとうるさい夫は何度も「うまいっ」を連発(笑)

きなこが生まれても来られるかなあ、なんて話したり。
近所にこういう行きつけのお店があるのっていいよね、と夫。
そうだね、ご主人と顔見知りになったりしたら楽しい(*^^*)

お隣りの建物がご主人夫妻のご自宅となっているお店は、ご主人のこだわりを感じさせる素敵な造りで、お客様も常連さんばかりのようでした。

『いつのご予定なんですか?』

『(男か女の)どちらか、もうお分かりなんですか?』
ふとご主人に聞かれて、なんだか照れくさかった。

7月の予定ですと答えたら、「格好いい子が生まれますよ」だそうです☆
理由を聞いたら、ご主人も7月生まれだそうで(笑)

そんな会話にも、しあわせを感じたのでした。
by le_temps | 2008-04-06 17:15 | グルメ
<< 写真到着☆ 映画デート:『魔法にかけられて』 >>