人気ブログランキング | 話題のタグを見る
読み継がれる絵本たち
☆27W3D

読み継がれる絵本たち_d0119519_14135687.jpg久しぶりの快晴~嬉しい!
お日様が出ると、どうしてこんなに気分が変わるのかしら。

昨日一昨日、無気力気味だったのがウソみたい。
マットや布団カバー、シーツなんかの大物をお洗濯して…今日は気持ち良く乾きそう♪


ところで、少し前に「MOE」という雑誌を見つけました。
以前にも触れた、松谷みよ子さんの「いないいないばあ」の挿し絵に目が止まって、思わず買っちゃったのですが、今号は昔から読み継がれているベストセラーの絵本を特集しているんです☆
懐かしさと同時に、これから絵本を選ぶ時にとても参考になりそうです(*^^*)

「いないいないばあ」や「いいおかお」は今でもスゴく印象に残っています。
きなこが生まれたら、自分が読み聞かせてもらったように読んであげたいな。

他にも「ぐりとぐら」「はらぺこあおむし」「どろんこハリー」「ねないこだれだ」などなど…。

良い絵本て時代を越えて愛されるんですね。
by le_temps | 2008-04-11 12:52 | 妊娠生活:7か月
<< お試しセット☆ ドライブは休憩が大切ですね >>