人気ブログランキング | 話題のタグを見る
セレモニードレス、買っちゃいました!
☆35W0D

本日2度目のブログアップです〜、まだまだアップしていない事があるのに追いつかない^^;

先週末、義父母&夫と4人でお買い物に行ってきました。
目的は「セレモニードレス選び」。
義母のテンションがいつになく高くて、お住まいの方でも下見をたくさんされていたらしいのですが、「やっぱり母親の好みもあるでしょうし」と気を遣ってくださって、一緒に行く事になったのでした^^

まずは、ベビーザらスへ。
残念ながらあまり素敵なドレスはありませんでした。
でも、ずっと買おうと思っていたバッグ de クーファンを買えたので良かった!
いや、正確には買っていただきました^^;
まさか買っていただく事になるとは思っていなかったので、すっかり恐縮・・・。

『ベビーカーは?買った方がいいんじゃない!?』

義父母のテンションは予想以上で(笑)
ベビーカーに関しては、夫と「きなこが生まれてから実際に試乗させて選ぼう」と話していたので、その旨伝えて説得・・・。
色々と見ているうちに、今まで大きなポイントになっていた「対面式になるタイプ」の重要性があやふやになってきちゃいました。
初めのうちは、抱っこひもで十分かな〜とか。
3ヶ月くらいからなら、背面式でもいいような気がしてきました。


その後、二子の高島屋まで一緒に来てくださった義父母。
CELINEでとうとう買ってしまいました〜!
いや、こちらも正確には買っていただきました(汗)
さすがに、恐縮具合もピークに。。
義母は「いいのよ〜あたしが買いたかったんだから♪」とおっしゃっていましたが、こうまで買っていただいてばかりだと、ね^^;

きなこは男の子だ(ろう)し、どこまで"ドレス"にしちゃっていいの???と思っていたものの、なんだかんだ言ってあたしもテンションが上がっちゃったんですけどね(笑)

セレモニードレス、買っちゃいました!_d0119519_18585131.jpg
とっても上品で可愛らしいドレスに出会えました♪
サテンのパイピングがシンプルながら華やかさを添えていて、かなり気に入っちゃいました^^
こういうお洋服は、新生児期だから男の子にも着せられるんだし!
と、義母と盛り上がり(笑)

このね、エプロンは後ろがリボンになっているので、2歳くらいまで着せる事ができるそうです。
きなこは男の子だから、難しいだろうけれど^^;
「おふたり目用に^^」なんて店員さんは言っていましたが(笑)

夫が心配している事がひとつだけ。。

『顔見てから選んだ方がよくね?』

このドレスが似合わない顔だったらどうするの?と。
似合うのを前提に選ぶのは、親ばかでしょうか(笑)

そんなわけで、当初考えていたお洋服からすると、かなり贅沢仕様になってしまいましたが、お宮参りは華やかになりそうです^^

そうそう、すでに購入しているお洋服は、退院時用にする事にしました。

それから、おくるみをどうしようかずっと悩んでいたのですが、臨月を控えたこの時期から手作りする決心をしました!
間に合うのか!?
だって、お仕事の引き継ぎが終わってからじゃないと落ち着かなかったんだもん^^;

セレモニードレス、買っちゃいました!_d0119519_19104357.jpg肌触りのよい、ベビーコットンで作ってみようと思っています。
以前、ケープを作ろうかなと思ったのですが、まずはおくるみに挑戦して、ケープはお出掛けする頃までに作れたらいいかなと。

無理しない程度に頑張ってみます〜^^
by le_temps | 2008-06-03 19:11 | ベビー:ファッション
<< 日々の記録用に 9ヶ月健診(2) >>