人気ブログランキング | 話題のタグを見る
生後2ヶ月☆
生後2ヶ月☆_d0119519_2317232.jpg

☆生後63日目

きなこが生まれてから2ヶ月が経ちました。
なんだか、もっと前から我が家にいるような感覚。
これからの1ヶ月も、密度の濃い時間になりそうで楽しみです♪

最近のきなこは、よく喋り、喜怒哀楽がはっきりしてきました。

以前は、寝ながら一瞬泣いたりしていたのが、最近では寝ながら声を出して笑うように。

おっぱいを飲み終わる時も、にこーっ(*^^*)
お腹いっぱいでスヤスヤ眠るきなこの、すべすべ肌に触れながらのまったり時間は堪りません♪


最近のきなこの変化☆
●授乳
1日に8~10回
片方10~15分くらいずつ&おしゃぶり飲みが20分くらいの時も(笑)

●おしっこ/うんち
10~12回/1~2回(最近1週間の記録)
おしっこの回数はあまり変わりませんが、うんちの回数はだいぶ減りました(以前は平均8回)。
その分、1回の量が半端ない(笑)

●お風呂
20:30~21:00頃
我が家はまだシャワーのみなので、きなこはベビーバスでの入浴。
新生児の時からお風呂好きで、いつも気持ち良さそうに入浴してます。
夫が居る時は、必ず入れてくれます(*^^*)

●就寝/起床
22:00頃/7:00頃
お風呂後の授乳で寝ない時は、日付が変わる頃にもう1回授乳になる事も。
4:00か5:00頃に起きて授乳になる時もあり。
でも、大体5~6時間寝てくれます。
おっぱいで寝る時もあれば、ちょっと愚図って抱っこで寝かしつける時も^^;

●お洋服のサイズ
60または70
秋口のお洋服があまりないので、買い足さなくては!

●おむつ
メリーズSサイズ
最初は「新生児サイズ小さめ」だったのに、里帰り中に「新生児サイズ→Sサイズ」に昇格!
少し前から、お臍が出てローライズになっていますが(笑)、ウエスト少し緩め&太股パツパツな状態で、Mサイズ待機中。

●寝返り/首座り
もう少しでしちゃいそうな勢いで、手足の動きが激しい(笑)
最近、うつ伏せ運動?をさせています。

●指しゃぶり/ヨダレ
数日前から開始!
拳しゃぶりは、お盆後くらいから。
ヨダレが半端ないです(笑)

こんな感じかな?
今後も、毎月書き留めてゆこうと思います!
by le_temps | 2008-09-01 23:17 | 生後2ヶ月
<< ベビーママヨガ&ベビーマッサージ 指しゃぶりが始まりました! >>