人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ベビーママヨガ&ベビーマッサージ
☆生後65日目

暑いですね~、授乳の度に汗が^^;

昨夜22時から今朝6時頃まできなこは全く起きず…こんなに寝ていいのかしら?
途中で起こすべきだったかなあ。

7時すぎにまた寝てしまい、起きる気配がないので、寝ぼけたままのきなこをうつ伏せにして、朝の運動開始!
そうしたら、顔を真っ赤にして泣いちゃいました~あはは(ヒドイ親?)。


ところで、一昨日は産院でやっているベビーママヨガ&ベビーマッサージに参加してきました!

産後ママのヨガ→ベビーのヨガ→ベビーのオイルマッサージ、というメニュー。

ベビーの手足を「いっちにっ、いっちにっ」と言いながら動かしたり、“大きな栗の木の下で”を歌いながらやったり、足に乗せて飛行機をしたり、うつ伏せにさせたり…。
月齢のもっと大きなベビーちゃんが多かったので、きなこがとてもチビッコに感じました(*^^*)

相変わらず、外で愚図る事のないきなこ。
ヨガの間も、ずーっとのほほんとしていました(笑)

ママヨガでは、自分の身体の衰えにびっくり!
腹筋なんて、殆んどなくなってたよ…腰から下、下半身がヤバイくらいに力なし。。
今だ柔らか過ぎるお腹…補正下着をまだ揃えていないので、急いで買わなくちゃだし…何を買ったら善いのか、正直わからないんですよね(´Д`)
皆さん、何を買ってるんだろう?
産後6ヶ月までが勝負らしいから、本腰を入れなければ!!

ベビーママヨガ&ベビーマッサージ_d0119519_257340.jpg
帰りの駅のホームにて。ベビーカーに乗ると、たいていスヤスヤ眠ってしまいます。
揺れが心地好いみたい^^
by le_temps | 2008-09-03 22:54 | 生後2ヶ月
<< オモチャと絵本 生後2ヶ月☆ >>