人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オモチャと絵本
☆生後67日目

昨日から夫は1泊でロケへ。
修善寺にいるらしい…

“家族旅行に行きたいね”
今すぐにでも行きたいくらいです!←旅行

そんなわけで、きなことふたりでお留守番です。


さて、一昨日はマンションのお隣りに住むママ友さんとランチに行き、その後おうちにお邪魔してきました(*^^*)

考えてみたら、産後に身内以外の誰かと外でお食事したのは初めてかも?
きなこを連れたお食事も、初めてでした。

いや~、楽しかったです!
かなりリフレッシュできました☆
こんなに近くにお友達が出来て、とっても嬉しいです(*^^*)


ランチ中、きなこはおりこうにねんねしていましたが、帰る間際に少し愚図り始めちゃいました^^;
でも、そこは近所でのお出掛けのよいところ。
まもなくママ友さんのおうちにお邪魔して、授乳後はご機嫌モードに。

きなこより2週間お兄ちゃんのKくんは、とーっても大人しくて、愚図る事もなく、おりこうさん☆
スヤスヤと可愛い寝顔を見せてくれていました(*^^*)

Kくんのオモチャをお借りしたきなこは、すっごくテンションが上がってた(笑)

お借りしたオモチャは、色鮮やかで仕掛けがいっぱい!
我が家にある数少ないオモチャは、派手さが足りないかな?もしかして^^;


オモチャと絵本_d0119519_7224052.jpg
最近購入した「TINY LOVE」の視覚で楽しむオモチャは、3ヶ月くらいまでのベビーが認識しやすい白黒ベース。
きなこは「わぁーっ」て顔で眺めながら、盛んにお喋りしています。


それから、まだ早いかな?と思いつつ、絵本の読み聞かせをしてみました。
先日の区のイベントで、2ヶ月くらいから読み聞かせをしているなんて話を聞いたんです。

オモチャと絵本_d0119519_7224038.jpg
写真は、戴いた絵本たち。

実際に試してみると…「いない いない ばあ」がいちばん興味を示していました♪
もう少し大きくなったら、言葉にもっと反応してくれるんだろうなあ~楽しみです!

「はらぺこあおむし」も懐かしい絵本。
色鮮やかな挿絵が好きな1冊。

「のりもの いろいろ かくれんぼ」は、かたぬき絵本になっていて、形と色と言葉(のりものの英語表記付き)がわかる仕組みの優れもの。

この絵本、初めて知りましたが、きなこは男の子だし、お気に入りになりそうな予感☆
男の子は、のりもの大好きになる子が多いらしいですものね(*^^*)

これから読み聞かせていく中で、きなこの反応が変わってゆくのが楽しみです。
by le_temps | 2008-09-05 07:22 | 生後2ヶ月
<< うつ伏せ運動 ベビーママヨガ&ベビーマッサージ >>