人気ブログランキング | 話題のタグを見る
うつ伏せ運動
☆生後67日目

新生児訪問で教えてもらった"うつぶせ運動"を、先日やってみました^^
まずは右向き・・・

うつ伏せ運動_d0119519_0304258.jpg
斜頸のしこりはだいぶ小さくなってきたものの、まだ違和感があるのかな?
嫌がりはしないものの、少し不自然な感じです(笑)
マイペースなのか何なのか、必死さは完無で、この体勢でしばらく固まってました^^;

そのうち、手足をワサワサ・・・お顔を動かしたら真正面にうつ伏してしまい、苦しんでました。
それを見て助けもせず、笑う母親(笑)

鼻が潰れては大変!と、しばらくして向きを変えてあげると・・・

うつ伏せ運動_d0119519_0344821.jpg
こちらは居心地が良いようで、ニコニコしてました^^

なるべく日課にしよう♪

●今日の進歩
ハンカチと布のオモチャ(前回の記事に載せた写真のヘビさん)を掴めるようになった!

うつ伏せ運動_d0119519_0381425.gif
明日はお宮参りに行って来ます^^
場所を決めるのに少々悩む事もありましたが、結婚式を挙げた場所を家族の思い出の場所にも出来たら・・・と、明治神宮に行く事にしました。

お宮参りの後は、明治記念館の写真館で記念撮影の予定♪
マタニティ・フォトをお願いしたのが3月。
あの時、「夏にはきなこがいるんだな〜」なんて思ったんだな。
明日、訪れた時には特別な思いを持ちそう^^

記念撮影の後は、記念館の中でお食事会です。
明日は朝から両家両親と一緒。
楽しみでもあり、少しドキドキ・・・お宮参りでは夫の母親が赤ちゃんを抱くのが通例らしいけれど、記念撮影の時はどうしよう・・・なんて、ちょっとした悩みを抱えております(苦笑)
あたしとしては、その時はあたしが抱っこすればいいのでは!?と密かに思っているんですけどね^^;

まあ、あまり心配しても仕方がないし、素敵な1日になりますように☆
by le_temps | 2008-09-06 00:48 | 生後2ヶ月
<< 救急外来へ! オモチャと絵本 >>