人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初宮詣へ
☆生後77日目

お宮参りに行ったのが9/6。
早いもので、あれから1週間が経ちました。
写真付きの記事をアップしよう…と思っていたのですが、なかなかパソコンに向かう時間がないので、ひとまず携帯でアップ(苦笑)
写真は後日追加アップしようと思います!→アップしました〜!!

こういう時、ノートパソコンだと便利だよなあ。。


初宮詣へ_d0119519_037691.jpgさて、お宮参りに訪れた明治神宮は、土曜日だった事もあり、結構人が多く賑わっていて、ちょうど挙式の参進にも遭遇しました。
神宮は、神殿まで列をなして歩く「参進」があるんです、何度見ても素敵☆


初宮詣へ_d0119519_0334579.jpg
神宮にいる間、きなこはずっと寝ていました~。
儀式中も…雅楽の演奏があったのですが、笙の音にニンマリしたり、拍子木?の音に険しい顔をしながら寝てた(笑)

初宮詣へ_d0119519_0373139.jpg祈祷の後は、戴いた絵馬に夫と願い事を書いて(*^^*)
願と言うより、きなこへのメッセージを書いちゃいました(笑)

他には、お札とお食い初め膳を戴きました。



お宮参りの後は、明治記念館に移動して、写真館で記念写真を撮って頂きました(*^^*)

撮影前におむつを替えたら、きなこお目覚め☆
その後、撮影が終わるまで、もの凄くご機嫌に!
家族3人の写真と、両家のじぃじ&ばぁばと7人の写真を撮って頂いたのですが、きなこは笑顔全開だったみたい☆

あたしと夫は、両方共、被写体だった為、わからなかったのですが、母ふたりによると「きゃー!すっごい笑ってる~♪」って状態だったようです(笑)

スタッフの方が鈴のオモチャできなこの興味を誘って、カメラに向けさせる技は見事でした!

ただ…その後、中庭で写真を撮ったのですが、帽子を外したきなこはもろ男顔で(笑)
親バカになっても、ちょっと笑える顔に、記念写真の仕上がりが心配に…^^;

記念写真、帽子を被らなかったんですよ~。
写真館の方が「お顔が隠れてしまうので、被らない方が良いですよ」とおっしゃったので。。

着物にすべきだったか!?
でも、親たちの嬉しそうな様子も見られたし、いい記念になったかな(笑)

まあ、きなこよりも、あたしの出で立ちの方がヤバかったかも…美容院に行けずじまいだったので(>_<)
夫はいつの間にか行ってたんだよねえ、ズルイ。

何はともあれ、写真の仕上がりが楽しみです☆


写真撮影の後は、ささやかなお食事会を。
窮屈そうだったので、きなこは普段着にお着替え~。
解放されたのか、またニコニコご機嫌でした(*^^*)
初宮詣へ_d0119519_0342965.jpg

食後は、じぃじ&ばぁば達のハイテンション撮影会(笑)
散々写真を撮っていたのに、全員での写真を撮り忘れた…これは、ちょっと後悔です(苦笑)


そんなわけで、ひとつ大きなイベントが終わりました。
この先も健やかに育っておくれ、きなこ(*^^*)
by le_temps | 2008-09-15 10:30 | 生後2ヶ月
<< 土曜日の昼下がり ケガさせちゃった(>_&... >>