人気ブログランキング | 話題のタグを見る
歯が生える準備?
歯が生える準備?_d0119519_0233684.jpg

☆4ヶ月と12日(生後136日目)

もうだいぶ前から、どれにしようかな〜と探していた“歯がため”のオモチャ。
本当は、スイスのneaf社のものが欲しいのだけど、いいなあと思った商品はメーカーでも在庫切れらしく、ただ今入荷待ち。

なので、ひとまずSassyの物にしてみました。(写真がボヤけてしまった・・・)
可愛いんだけど、ちょっと重いかな?
まだ、ずっと持ち続けるのは難しいみたいです。

でも、葉っぱのところをカミカミしています♪

3ヶ月の後半から、舌で下の歯茎に触れたり、お口をクチュクチュしながら怪訝な顔をするようになりました。
加えて、最近では指で歯茎を触ったり…歯が生えてくる前兆かしら?

そう思って、急ぎ歯がためを調達したのでした。

おっぱいを味わうようにお口をモグモグしたり、ヨダレの量が半端なかったり。
離乳食を始める時期が少しずつ近づいているんだな〜。

確か、一般的には下の歯から生えるんだよね?
最近歯茎がしっかりしてきてるし、もしかしたら年内には生えてくるのかなあ。
by le_temps | 2008-11-14 00:24 | 生後4ヶ月
<< 夫婦の時間 乳児健診(3〜4ヶ月健診)&B... >>