人気ブログランキング | 話題のタグを見る
離乳食3日目
離乳食3日目_d0119519_21394457.jpg

☆5ヶ月と23日(生後177日目)

日曜日から始めた離乳食、月曜日は泣いて嫌がったので、昨日火曜日はお休みしました。

そして、今日再チャレンジ!

朝イチの授乳後に3時間程眠ったきなこ、お腹がよっぽど空いていたのかな?
10倍粥をガツガツ食べてくれました!

「1匙から」と言われているけれど、あまりに積極的に口を開け手を伸ばすので、5匙くらいあげました。
お口の周りや手にくっついたりしたので、大した量は食べていないかもしれないけれど、ひとまず成功したのが嬉しかったです♪

このまま順調にゆけば、お正月には南瓜や人参などのお野菜を足してゆけるかな?

未だ、スパウトでのお茶は飲めていないけれど、実はルイボスティーを薄めたものしか試していなかったりするんです^^;
麦茶の方が飲みやすいかも?
お買い物に行くたびに買い忘れちゃうんだよね、麦茶(苦笑)

それにしても、離乳食をあげる時って、顔や手や周りがベタベタ&グチャグチャになるんですね~。
今日のきなこ、お粥を口に入れたまま手を口に突っ込むので、スゴイ事になってました(笑)

後程、ベタベタちゃんの様子をアップしようと思います☆




↓☆初、離乳食風景♪
離乳食3日目_d0119519_12115973.jpg

by le_temps | 2008-12-24 21:39 | 生後5ヶ月
<< Merry Christmas!! 家族3人でクリスマスパーティー... >>