人気ブログランキング | 話題のタグを見る
落下事件続き
落下事件続き_d0119519_1111768.jpg

☆8ヶ月と11日(生後256日目)

なかなか更新出来ないまま、1週間経ってしまった(>_<)
その間に、きなこはどんどん進化中〜☆

進化に伴い、今月に入って落下事件が続いています。

先日は、ベッドから落下・・・。
夜の授乳の時、あたしがウトウトしている一時の間に、きなこはコロコロと移動していたらしく、ハッと目が覚めたらベッドの上から姿を消してました。
気配がしたので慌てて見ると、ベッドと窓の間(窓にベッドを寄せて配置してるんです)に落ちてました。。
うまい具合に下半身はベッドの下に入り込んでいて^^;
泣いていなかったから、うまく落ちたみたいだけど、血の気が引きました。。

そして今朝。
NHK教育の「いないいないばあ」をソファで見せていて、ちょっとキッチンに行っていると「ドスン!」の音と共に泣き声が〜〜〜。
最近のきなこ、自分の足をかじる勢いで前のめってはしゃいだりするんだけど、どうやらその体勢で落ちたみたい^^;
幸い怪我はなく、慌てて抱き締めてきなこに謝りました。
一瞬でも目を離したあたしが悪かった。。
気をつけなくちゃ(>_<)


ついでに、最近の様子をメモしておこうと思います^^

●ずり這い、だいぶ出来るようになりました。
方角チェンジ&後方への移動は出来るものの、前進はまだ難しそうです(笑)
ベッドでしか積極的にやらなかった寝返りも、最近は場所を問わずやるようになりました。
お座りさせていても、気がつくとうつ伏せになっていたり。
お尻を浮かせる動作や、足の裏を地面に着けた状態でのうつ伏せが目立ってきたので、もしかしてハイハイの前触れ?なんて思ったり。

●鼻の下を伸ばして遠くを覗く仕草がブームのようです(笑)
目の前に視界を遮るものがあると、それを避けて覗く仕草も見ていて可愛くて、思わず笑っちゃいます^^;

●相変わらず、爪をソファーや床にガリガリやるのが好きで、すぐに爪が割れてしまいます(>_<)
最近は、壁も・・・音と感触が面白いのかな?

●上の歯が生えてきました。
が、またまた順番が変・・・右前歯と、左は何故か前歯ではなく犬歯?(前歯の隣りの隣り)の2本が顔を出してきました。
下の歯は、右前歯が相変わらず生えてこない・・・こんな順序ってアリなのか!?

●NHK教育の「いないいないばあ」が大好きです^^
毎回、はしゃぎながら観ています。
ちょっと愚図った時とか、番組内の声真似やお歌と歌うと、途端にご機嫌になってくれるので、あたしもすっかり台詞等々覚えてしまった(笑)
でも、実はあたし自身も楽しく観ています〜、可愛いし、面白いんだもの♪

●なんだか、きなことのラブラブ度が一気に増してきているような気がします☆
お顔をくっつけてきたり、足や腕にしがみついてきたり。
目が合っただけで嬉しそうな笑顔になると、もう堪らない〜!
毎日ハグハグしては、幸せを感じております^^

●生活サイクルもだいぶ安定してきました。
夜、2回くらい起きるようになったきなこ、ここ2日程はないけれど、先週くらいから泣いて起きたりして「夜泣き!?」と思ったり。
授乳の回数は、相変わらず6〜7回ですが、離乳食の後は少し量が減ったかな?

●お昼寝の後と、お出掛け時には麦茶を飲むようになりました。
8ヶ月になった日からストローマグであげていたのですが、最初は全く飲めずにいたのに気がついたらゴクゴクゴク・・・今週はじめくらいから?上手に飲めるようになりました。
コンビのマグはストローの仕様が2段階になっていて、とても使いやすいです☆

●それから、帽子がブームです♪
先日も「FITH」で可愛い帽子を見つけて、思わず購入しちゃいました。
落下事件続き_d0119519_142436.jpg
親バカな夫とあたしは、「きなこ、帽子似合うよ!」とテンション上がりまくり(笑)
そんな褒め言葉に、きなこも嬉しそうだったりして^^

FITHのお洋服、優しい色合いと生地感で好きです♪
by le_temps | 2009-03-13 01:44 | 生後8ヶ月
<< おねえちゃん 確定申告、無事に終わる >>