人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初節句に向けて
☆8ヶ月と19日(生後263日目)

きなこの初節句まで、1ヶ月半。
「もう少し先」と思っていたら、五月人形ってお彼岸を境に飾り付けするのが本来だそうですね~。

一般的には、母方の祖父母が用意するものだそうで、うちもその例に違わず…なのですが、お宮参りに続いて気苦労する場面がチラホラ…。
色んな考え方があるのは仕方がないとして、夫もあたしもグッタリな先週でした(笑)

初節句に向けて_d0119519_11493255.jpg
実家の両親と五月人形を見に行った日のきなこ。
『こんな時間になっちゃったよ~』

初節句に向けて_d0119519_11493288.jpg
途中、「茶語(チャユー)」で一息☆
きくらげやタピオカが入ったアジアンパフェ、美味しかった〜。
by le_temps | 2009-03-20 11:49 | 生後8ヶ月
<< 「人から愛される人であれ」 結婚式記念日 >>