人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ご挨拶に行ってきました
ご挨拶に行ってきました_d0119519_0555611.jpg

☆8ヶ月と23日(生後267日目)

あっと言う間に週明け・・・3連休は珍しく暦通りに「お休み」を過ごしました。

知人宅への訪問に続き、翌土曜日は夫方のお墓参りに真鶴へ行ってきました。
義父母と現地で待ち合わせて・・・早めに出発したものの、連休の渋滞はもの凄くて予定よりも1時間以上遅れて現地に到着。
きなこは外の景色を眺めたり、気持ち良さそうに眠ったりしながら、おりこうに車中を過ごしました。

当日は、薄曇りで風も冷たくて。
墓前に手を合わせて、曾おじいちゃまや曾おばあちゃまにご挨拶。
慌ただしく親戚のお宅にお邪魔したりして、写真を撮ることすら忘れてしまう程でしたが、行って来られて良かったです。

もう少しお天気が良かったら、海でゆっくり過ごしたかったな〜。

地元で評判の干物屋さんで、ごくウマの干物をたんまり買って(いただき)、帰りは夫の実家に寄って夜ご飯をご馳走になり、きなこをお風呂に入れさせてもらって帰宅しました。


あたし自身は、父の転勤の関係で子供時代を色々な場所で過ごしてきたので、海も山も、どちらも身体が憶えている懐かしい景色です。
山も好きだけれど、海も不思議な安心感をくれます☆

夫は根っからの神奈川人なので、お出掛けする時も横浜に入るだけで「やっぱいいな〜」なんて言うのですが(笑)、そういうのってやっぱり羨ましいんですよね〜。
帰ってきた〜、って思える場所があるのって。
まあ、あたしの場合、そういう場所がいくつもある、とも言えるのだけど^^
きなこはどんな場所を"自分の故郷"と呼ぶことになるのかな〜。


実は、まだまだ具体化する手前の段階だけど、我が家もそろそろマイホーム計画を進めようとしています。
現在生活している場所は、環境的にもとても良くて大好きなので、出来れば同じ地域に居を構えられたらいいのだけど、現実的には別の場所を考えざるを得ない状況もあったりします。
きなこがこれから成長してゆく上で、のびのび生活出来る環境を得る事がいちばんの条件なので、慎重に選んでゆきたいとは思うのだけど・・・
単純に、今の環境はママ友達にとても恵まれているので、別の場所に移り住む事になったら寂しいのが本音。。

素敵な(物件の)縁があるといいな〜。
by le_temps | 2009-03-25 01:16 | 生後8ヶ月
<< 2周年祝☆ 「人から愛される人であれ」 >>