人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2周年祝☆
2周年祝☆_d0119519_351228.jpg

☆8ヶ月と24日(生後268日目)

月曜日、結婚式記念日のお祝いに明治記念館へ行ってきました!
あいにくの曇り空、肌寒くて中庭で寛ぐ事は出来ませんでしたが、夫ときなこと3人で楽しい時間を過ごしてきました^^

夫はステーキを、あたしは天麩羅を堪能♪、とゆきたかったのだけど、やっぱり子供がいるとゆ〜ったりお食事というわけにはいかず(笑)
ここ最近、どんどん活動的になっているきなこ、お食事中も大人しいわけがなく、夫と交代で抱っこ&あやしながらお料理をいただいたので、なんだか「ただ、食べた」って感じでした^^;

『「おめでとう」も乾杯も忘れちゃったね(笑)』

そう、本当に普通にランチしに行ったみたいでした(笑)
それでも、子供用の椅子に座るきなこに感動したり、お店のスタッフの方とのお喋りなど楽しかったです!

2周年祝☆_d0119519_3351356.jpg
すっかりお料理の写真を撮り忘れてしまった・・・。
昨年もお世話になった「羽衣」さん。

2周年祝☆_d0119519_3352858.jpg
中庭にて。
肌寒い&前日の雨のせいか、芝が湿っていたため、思い描いていた「芝に座って寛ぐ」事は叶いませんでしたが、きなこと一緒に記念日を祝えただけで幸せでした♪

2周年祝☆_d0119519_3372548.jpg
明治記念館のエントランスには、月毎に季節のオブジェが飾られます。
3月は、毎年桜の花。
きなこは興味深そうに桜の花に手を伸ばしていました。
何故か、この時だけ陽射しが・・・。


そうそう、明治記念館でお宮参りの写真を撮ったので、実はきなこが訪れたのは2回目だったんですね。
あの時は、まだまだ「赤ちゃん」だったのにね。
これまでスクスク育ってくれてありがとう^^
1歳のお誕生日にも、きっとまた訪れるだろうけど、その時はもしかしたらひとりで立っちしているのかしら。。。

来年も、再来年も、家族でまた訪れようね。
by le_temps | 2009-03-25 16:54 | 記念日
<< 児童館偵察& お気に入りCD ご挨拶に行ってきました >>