人気ブログランキング | 話題のタグを見る
刺激の多い1日&公園デビュー
刺激の多い1日&公園デビュー_d0119519_146422.jpg

☆8ヶ月と30日(生後274日目)

日曜日、実家近くの親戚宅へ遊びに行ってきました。
集まったのは、お正月以来!?
でも、あの時はお食事会で外だったし、前回来られなかった従妹家族やカナダから出産のため一時帰国している従妹にも今回は会えました(*^^*)

従妹家族のベビーくんは、もうすぐ1歳半。
つかまり立ちをしている姿を見て以来の再会だったのですが、もう自由に歩き回っているし、言葉もチラホラ出てきているし、妬いたり怒ったりの自己表現もしっかりしていてビックリ!
本当に子供の成長って早いですね〜。

きなこが玩具を借りていたら、触っちゃダメ!と奪い返して睨んだりなんて場面も。
子供世界の縦社会もなかなか厳しい…きなこ、勉強になったね(笑)

この日、きなこは総勢20名程の人達に圧倒され、最後まで落ち着かず(笑)

もうひとりの従妹家族は、小学生2人幼稚園児1人の3人の子供達がいるのですが、皆んなの元気いっぱいな声にビビったり(笑)、盛り上がりの声を浴びて全身痙攣までしてしまった^^;

ちょっと刺激が強かったかな?
顔を真っ赤にして全身が強張った時は驚いたけれど…
きなこには珍しく、あたしに抱っこをせがんできたり(助けを求めたり?)していました。

夜には実家に寄って、夜ご飯とお風呂に入ってから帰宅。
我が家に着いたのは、日付が変わる少し前…きなこはグッタリ眠りに落ちていました。


写真は、夫が途中きなことお散歩に出た時のもの。
この時間がいちばんリラックスしていたようです☆

ちなみにこの公園、あたしや弟達が幼い頃に遊んだ場所です。
伯父伯母がよく遊んでくれたものです、懐かしいな〜(*^^*)
by le_temps | 2009-03-31 14:09 | 生後8ヶ月
<< 生後9ヶ月、多感な時期に突入? 児童館偵察& お気に入りCD >>