人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お散歩記録
お散歩記録_d0119519_5331875.jpg

☆11ヶ月と16日(生後352日目)

最近、きなこの寝かしつけで自分も寝てしまい、そのまま朝を迎える事が多くなっています(苦笑)
そのため、夫がお皿を洗ってくれている事もしばしば・・・。
そんな夫は、東北ロケで数日居ないので、お仕事を片付けるべく早朝起床に踏み切りました〜ね、眠い^^;

ところで、今週は梅雨らしいジメジメしたお天気が続くみたいですねえ。
この時期をもっと楽しめるようになりたいな〜、どうも雨は未だに好きになれません〜。
昨夜は雷も鳴っていたし(>_<)
きなこは、一瞬驚いた顔をしたけれど、その後笑っていました。
頼りにしてるよ(笑)

最近のきなこのお昼寝の時間帯がまた少し変わってきていて、お昼前くらいから2〜3時間眠る事が多くなりました。
大体、その1回だけ。
お出掛けすると、また変わったりするけれど、かなりサイクルが決まってきたかな?
お昼前にお散歩に出ると、いい感じでベビーカーで眠ってしまうので、なるべく習慣づけたいなあと思う今日この頃です。

昨日も、5分程歩いた頃に眠っていました〜。
薄日が差していたので、サンシェード装着で^^

お散歩記録_d0119519_5425776.jpg
この時期の楽しみは、紫陽花ですね^^
近所だけでも、色んな種類の紫陽花が目を楽しませてくれます☆







お散歩記録_d0119519_545049.jpg
膝小僧と手をまっくろにしながら、ご機嫌でハイハイに励むきなこ♪
こうしている傍らで、スタバのモカフラペチーノを楽しむ母・・・貴重な時間です(笑)

お散歩記録_d0119519_5474862.jpg
すぐに靴を脱いでしまいます。
気がつくと、お口にモグモグ・・・オモチャじゃありませんよ〜。

お散歩記録_d0119519_5461122.jpg
そう言えば、地べたに座るの、嫌がってないな〜。
もう河川敷の芝でも大丈夫!?

お散歩記録_d0119519_549792.jpg
仲良し母と子のシルエット☆

この屋上庭園は、平日休日問わずたくさんの人で賑わっていて、緑が多く、ちょっとした水場もあったりして、子供たちが走り回っています^^
ちょっとお買い物〜のついでに寄れる手軽さから、すっかり常連さんになってしまいました。
偶然居合わせた見知らぬママさんとお話する事も多くて、子供を通じてそんなコミュニケーションが取れるのも楽しみのひとつです。
by le_temps | 2009-06-17 05:55 | 生後11ヶ月
<< 飛躍的進歩!の離乳食。 優秀マザーズバッグとベビーグッズ★ >>