人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「ぴっぴ」再び♪
「ぴっぴ」再び♪_d0119519_1351157.jpg

☆11ヶ月と17日(生後353日目)

お天気が優れないと予報で聞いているものの、雨に降られる事なくお出掛け出来ている今週です^^

昨日は、以前遊びに行った「ぴっぴ」にお友達と行ってきました!
前回よりも格段と楽しんでいたきなこ、行く事が出来て本当に良かったです♪
往きのベビーカーでお昼寝タイムに突入したきなこは、あたしのお昼ご飯が終わってから目を覚まし、寝ぼけていたせいかはじめは泣き虫さんでしたが、すぐにハイハイしまくって遊んでいました^^

写真は、超拡大判絵本(「三匹のこぶた」)で戯れるきなことお友達ベビーちゃん(笑)
こんなおっきな絵本があるなんて、びっくりしました!

「ぴっぴ」再び♪_d0119519_141716.jpg
打楽器で遊んだり

「ぴっぴ」再び♪_d0119519_1441984.jpg
こんな穴から覗いてみたり

「ぴっぴ」再び♪_d0119519_1424347.jpg
滑り台を初体験したり

「ぴっぴ」再び♪_d0119519_143195.jpg
あんよのお兄ちゃん達が上手に上ってゆく階段を、羨ましそうに見上げたり

時間が経つにつれて、きなこの調子は上がってきて、帰りは疲れて寝るんじゃないかと思ったら、おうちに着くまで元気いっぱいでした〜。
帰宅後、1時間半程寝たら夜は元気復活してた(笑)

少しずつ自己主張が出てきて、お友達と玩具の奪い合いをしたり、気まぐれに「はい、どうぞ」「ありがとう」の動作が出来たり、お友達の動きを興味深そうに見ていたり・・・と、喜怒哀楽を繰り返しながら心を育んでゆくのですね〜子供って。

最寄りの駅からぴっぴの目の前までバスも通っているし、また近々行こうね〜きなこ。


ところで、この夜、流血騒ぎがありました!
お風呂の後のスキンケア(あたしの)時にベビーベッドできなこを待たせていたら、突然泣き声がしたので様子を見に行くと、よだれを垂らしたきなこがいました。

「あらあら〜どうしたの〜」とガーゼで口を拭うと、血がたんまりつくじゃありませんかっ。
びっくりしてお口の中を見ると、歯茎から血が溢れていました(>_<)
どうやら、ご機嫌でたっちしていたら、柵に顎(もしくはお口直撃?)を打ったようで・・・
歯がグラグラしていたらどうしよう!と慌てて覗こうとするも、お口を覗かれるのが嫌いなきなこ、大泣き。
幸い、すぐに止血し、何事もなく今に至ります。
いやあ、最近ちょこちょこ怪我が多くて心臓が縮まります。。






「ぴっぴ」再び♪_d0119519_158899.jpg
きなこ、乗り物に興味が出てきたようです〜。
ハイハイしながらご機嫌で横走りさせていました(笑)
こちらの車、他の男の子や女の子と奪い合いになる程の人気ぶりでした。
ぴっぴは、木の玩具がたくさんあって本当にいいです♪

「ぴっぴ」再び♪_d0119519_215100.jpg
面白かったのが、きなこはタイヤを外そうと一生懸命になり、そのうち外せない事にイライラして泣いちゃいました(笑)
おうちの玩具もそうなんですが、部品というか、仕組みの部分に興味がゆくらしく、本来の遊び方と違う事をする傾向にあるんですよね〜。
これも、男の子ならではなのかしら!?
by le_temps | 2009-06-19 02:03 | 生後11ヶ月
<< 泣いたり笑ったり 飛躍的進歩!の離乳食。 >>