カテゴリ:ファッション( 5 )
ちょっだけフェミニンTシャツ☆
d0119519_16304884.jpgバーゲンにすっかり出遅れてしまった今年の夏。
この夏初めてお洋服を買いましたよ〜(笑)
もちろん、バーゲンではありません^^;

今年の夏は特に、「いいな」と手にするお洋服はあっても、購入にまで至らない事がほとんどで、なんだか欲しいモノに出会えずにいてつまらない・・・。
毎年デザインは変わってきているんだろうけど、ここ数年似たりよったりな気がして、手持ちのお洋服で事足りてしまっていたのよね。
何より、お洋服よりもおうち小物に目がいっているのもあるし(笑)

とは言え、たまには気分転換もしたい・・・

数日前、フラッとUNITED ARROWSを覗いてみたら、このTシャツに出会いました^^
最近、袖部分だけシフォンのトップスが多いよね。
どこのお店に行っても同じようなデザインばかり目について、なんだか面白くないなあ・・・と思っていたのだけど、このTシャツは襟がかなり深めの開きでラフな感じなのと、袖が大好きなドット(しかも紺色!)で、大小の重ねになっているのが気に入りました♪

d0119519_16212022.jpg小物は、夏らしく籠バッグと、効かせ色にピンクの華奢なサンダルで。
このサンダルは、数年前にファミリーセールで購入したAnya Hindmarchのものです。
歩き回る場所には向いていない程(痛みやすいのです^^;)華奢なデザインなので、車移動でのお出掛けかパーティーでしか出番がないのが残念だけど、足首に絡む細いベルト?と小さなハートがトーン違いのピンクで沢山散りばめられているのが気に入っています!
ヒールもそんなに高くないので、足にも優しいし^^

普段よく履く靴は、すぐに履き倒してしまうので、こうして大事に履く靴はとても貴重です^^;

彼はスニーカーを好んで履かないあたしを、たまに冷ややかな目で見ますが(笑)、やっぱりね、こういうお洒落を楽しみたい時もあるんです〜。
[PR]
by le_temps | 2007-08-12 16:30 | ファッション
Special days 最終日
d0119519_20294829.jpg玉川高島屋店半期に1度の大セール、"Special days"。本日が最終日。
一昨日も少しだけ覗いたんだけど、今日は従妹と伯母と久しぶりに会ってランチをして、別れた後に改めてお店を見て回りました。

だけど、なんだか欲しいものがなくて^^;

お洋服も欲しいし、靴も欲しい。バッグだって欲しい。
ほしいほしいほしい・・・確かに欲しいものは色々あるはずなんだけど、「これいいな〜」と手にしても、結局元に戻してお店を出てしまう・・・。

バーゲン力が足りないみたい!!!

結局、アテもなく見て回った後、いつものスーパーで食材を買って帰宅。
パンをまた焼き始めております(笑)

写真は今日お供してくれたバッグ。
数年前に鎌倉にあるヴィンテージショップ「scrumpcious」で購入したものです。
一時期、こちらのお店にハマって、かなりお買い物しました。
そう言えば、ネットでお洋服や小物を購入したのは、こちらだけだな〜。
とっても状態が良くて、丁寧な対応をしてくださるんだもの♪
このバッグは、持ち手のべっ甲みたいな色合いも、子供の頃に持っていたようなコロンとした形も気に入っています^^

あれかな、あたしが今欲しい物は、バーゲン対象じゃない物ばかりなんだよね、たぶん
(苦笑)

いちばん欲しいもの→ボッテガヴェネタの長財布

夏の間には欲しいなあ・・・秋冬の新作で深い赤のが出たみたい♡
[PR]
by le_temps | 2007-07-16 20:27 | ファッション
キラキラ☆ファッションで
明日はいよいよ彼妹の結婚式です!
朝からお友達のお店でヘアアレンジをお願いしているので、早く起きなくちゃいけないのに、もうこんな時間・・・!寝ないと^^;

d0119519_2361378.jpgなんとか靴を見つける事が出来ました^^
オープントゥのヒールをイメージして探したのだけど、気に入ったものがなくて、違う雰囲気の物をセレクトしました。
キラキラ満載です☆最初、「靴も黒がいいんじゃない?」と言っていた彼も、コレがいいよ〜と言ってくれました♪
かなりキラキラしているけれど、デザインが比較的シンプルなので色々と合わせやすそうです〜。
有楽町の西武と阪急で物色・・・。たまたまなのか、阪急の方がヒカリモノが多かった気が・・・さすが関西♪と言う事でしょうか?

そして、今日はマニキュアリスト(欧米では"ネイリスト"ではなくて"マニキュアリスト"と言うんですって)のお友達に爪のお手入れをしてもらいました♪
ソフトジェルネイルです〜初!

d0119519_2404656.jpgスカルプと違って、爪がとっても身軽&負担が少なくて優しいネイルです^^
保ちもとても良いらしく、半月くらい綺麗に過ごせるとか・・・素敵!
粒子の細かいシルバーラメの上に、光の反射で色が変わる大粒のラメを重ねてくれました。
短い爪でもフレンチっぽく仕上がって大満足^^
やっぱり、ネイルは気持ちが上がります!

結婚式、楽しみだなあ☆
[PR]
by le_temps | 2007-06-24 02:52 | ファッション
felix reyのクラッチバッグ
d0119519_2171043.jpgこのところバタバタしていて、あっと言う間に日が経ってしまいます〜(*_*)
そうしているうちに、彼妹の結婚式がもう今度の週末に迫ってきました!

大変!まだドレスしか決まっていません!!!

手持ちのバッグも靴も、今回のドレスのイメージにちょっと合わなくて・・・。
甘い雰囲気のデザインしか、選んでこなかったからなあ^^;
でも、今回はバッグも靴もシャープにゆきたいんです。
最近よく見かけるパーティーバッグは、ビーズだったりサテンだったり、可愛いんだけどなんだかしっくりこなくて・・・。

探し続ける中、今日EPOCA THE SHOPに行って、やっと出会ったのがこちら。
NYのデザイナー、felix reyのクラッチです。
リボンがキュートだけれど、質感は思いきりメタリック。
がま口部分も、ブラックがかった渋いシルバーになっているの。

残念ながら色違いのシルバーは完売だそうで、なので作戦変更する事にしました!
ブラックの質感違いで攻めてみようかな、と。。上級者向けな試みだけど(笑)
デザイン違いでゴールドのクラッチもあって、どちらにしようか迷ったのだけど、敢えてこちらにしてみました。
エンゲージリングもきっと映えるだろうし♪
でも、今までなら迷いなくゴールドを手にしていたのにな〜(笑)

あとは、靴!
ブラックのエナメルパンプスでも素敵だと思うのだけど、靴はなんとかシルバーを見つけたいな〜☆
きっとその方が締まる気がします。
お洒落は根気と気合い、ですね!
どうか出会えますように〜♡
[PR]
by le_temps | 2007-06-17 21:34 | ファッション
大人な黒ドレス
来月下旬に義妹の結婚式があります。
自分達の結婚式よりも、更に先だと思っていたのに、気がついたら自分達のお式から2ヵ月以上経ち、彼女の結婚式まで1ヵ月を切りました。

月日が流れるのは本当に早いですねえ。

義妹(以下、彼妹)の結婚式はチャペル。披露宴も洋風な会場だそうで、最初は「せっかくだから着物で・・・」とも思ったのだけど、洋装で行く事にしました。
だけど、手持ちの洋服が・・・

d0119519_043514.jpgそんなわけで、CHARLES JOURDANでお洋服を新調しちゃいました♪

とうとう"大人な女"のファッションに足を踏み入れてしまいました!
いや、もう十分大人なんですけど(笑)、こういうドレスって今までは選ばなかったんです。
どうしても、綺麗な色やシフォンやサテンなど、「ふわふわ☆キラキラ」に魅了されてきたし、大人っぽいスタイルは似合わなかったのもあるし・・・

だけど、彼は何故か「黒のシンプルなドレスがいい」と言い続けていたのです。
それをあたしは「え〜、いいよ〜」と乗り気じゃなかったの^^;
でも、人妻な今(笑)、そろそろこういう格好が似合う女性になりたいような気もしてきたので、彼の言う事を聞いてみた。ら。

いつの間にか、自分の好みさえ変わった気分に(笑)
変なの、今までは「あたしが着たいものを着るっ!」と言い切ってきたのに。

d0119519_06618.jpgこういうデザインは似合わないと思っていたのだけど、着てみたらなかなかしっくり☆
彼のお陰でちょっとした開拓になりました^^
パールが連なったような柄が、さりげなく可愛らしいです♪
これにシルバーの靴とバッグを合わせたいな〜と思っています。
これから探さなくては・・・

あとは。
ヌーブラ、買おうか検討中です(笑)
最近あまり見ないけれど、まだ売っているのかしら^^;
ヘアメイクも考えなくちゃだし、久しぶりにお洒落計画は楽しいです!

そして何よりも。
彼妹の最高に幸せな時に立ち会える事が、とても楽しみ♪
[PR]
by le_temps | 2007-05-28 00:03 | ファッション