カテゴリ:1周期目( 9 )
また、火照る
今日もダンナサマは遅いとの事で、ひとりご飯は簡単に済ませちゃいました〜。
レンタル2本目の「ふたりの5つの分かれ路」を観ながら・・・。
ずっと気になっていた映画だったのだけど、とても味わい深い映画でした。
でも、あくまでも破局のお話。。
夫婦のターニングポイントで、徐々に別れに向かって行く様はとても悲しいものでした(涙)
場面は5つ。
離婚の日から出会いの時に遡ってゆく展開でね、どこかで何かが掛け違わなければ幸せなままだったかもしれない・・・と思いながらも、やっぱり場面場面の流れはそれしかなかったようにも見えました。

男はダメになってくるにつれて、矛盾してきて
女はダメになってくるにつれて、潔くなってきて

フランス映画の独特な空気感が、良かったです。

.................................................................................................................
ふたりの5つの分かれ路
/ メディアファクトリー
ISBN : B000CEGVIY
.................................................................................................................


と、映画を観終わった頃にまた、やってきましたよ〜火照りが!!!

more...
[PR]
by le_temps | 2007-08-24 23:27 | 1周期目
癒し
d0119519_185434.jpg
今日の天気予報は雨だったはずなのに、東京の空は青かったです。
気温も27℃くらいと聞いていたのに、きっと30℃ありますよねえ^^;

少し前に、彼から素敵な写真付きのメールが届きました^^
お仕事先の某ホテルからの眺望だそうです。
とーっても綺麗♪

なんだか心配させちゃっているみたい・・・ごめんね。

d0119519_18391183.gif


体調の方はと言うと、相変わらず変です(苦笑)
恵比寿の会社へ行く日だったのだけど、自宅作業に変更させてもらいました。

基礎体温は、昨日よりはちょっと下がったけれど、症状は昨日とほぼ同じ。
ご飯は相変わらず食べられます^^;
なんだろうなあ〜、PMSなのかな?
先月からデビューしたのかな?
うーん。。。
少ない知識の中で、先月の症状と比較してみているのだけど、さっぱりわかりません^^;

ヘタにゆったり出来ちゃう環境にいるから、いけないのかなあ。
数日前に、映画のDVDを借りてきたので今晩観ようかな?

「永遠のマリアカラス」

恋に生き、歌に生き

このフレーズは有名なオペラのアリア。
ドラマティックな彼女の歌声と生き方に触れて、あたしの頭を横ぎる妊娠かしら!?意識をちょっと逸らそう!(笑)

まだ「子供計画」1周期目・・・そんなに簡単にゆくわけがないよね!?
初体験の症状にすっかり惑わされてるよね、これじゃあ^^;
昨日に引き続き、

深呼吸〜〜〜〜〜〜〜〜。

d0119519_0434040.gif



------------------------------------------------------------
☆色んな方のお話を参考にさせていただいています^^
にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ
------------------------------------------------------------
[PR]
by le_temps | 2007-08-23 18:05 | 1周期目
火照り再び
今日は1日おうちにいました。
そして、1日ダメダメ日でした^^;

昨日の夜、いきなり身体がかあ〜っと暑くなり、鼓動が激しくなり冷房が効いているお部屋でゼィゼィする程でした。

『どうしたの!?』

彼がびっくりしていた・・・(笑)
あたしにもわからない!!

そして、今朝の基礎体温は急上昇。

昨日に引き続き、身体が火照って火照って仕方なくて。
お洗濯物を干し終わった時には、もうクラクラ・・・ノロノロと家事をしているうちに、朝食兼昼食の時間になってしまった^^;

午後になって彼が打ち合わせのために出掛けてゆき、あたしはあたしでお仕事をしようと思ったのだけど、どうにも身体が言う事を聞いてくれなくて、出掛けに彼が「とにかく少し休んでなさい!」と言ってくれたのを幸いに、横になる事に・・・。

気がついたら、夕方(笑)

それでも、なんだかダルくて再び眠りの中に・・・

次に気がついたら、夜になっていた。がーん。

どうも食欲が湧かず、夜ご飯は冷やしラーメンに。
鶏肉とおジャガの煮物と水菜と桜海老のサラダも作り、「あづい〜あづい〜」とおっさんみたいに暑がりながら(笑)なんとか完食しました。

d0119519_17385363.gif


more...
[PR]
by le_temps | 2007-08-23 01:35 | 1周期目
待ち人、間もなく来たる?
d0119519_193756100.jpg

病院の帰り、渋谷で彼と待ち合わせる事に…。
一足先に待ち合わせ場所に到着しました~、暑いっ!!

もうすぐ来るかな?

今日あった事など、後程また書き足そうと思います(*^^*)

採血、痛かった~!

続きはコチラ☆
[PR]
by le_temps | 2007-08-20 19:37 | 1周期目
「カラダの神秘」
今日は多摩川の花火大会、午後になってから"ドーンッ"と何度も音が聴こえてきました。
彼は昨年同様、お仕事なので一緒に観る事は叶わず・・・どうしようかな〜、ひとりで行ってこようかな〜。
でも、さすがに花火大会をひとりで・・・は寂しいよねえ。。
今年は世田谷側にも屋台が沢山出るらしく、しかもうちからめちゃくちゃ近いので、夜ご飯調達で行こうかなと思い始めました(笑)

さて、タイトルに「カラダの神秘」なんて書いちゃいましたが、これはここ数日、何度か彼に言っている台詞です^^;

先週末に婦人科の先生に言われた通り、排卵検査薬を月曜から使ってみました。
そうしたらね、月曜日から思いっきり陽性反応が出たの。
えっ、初日から!?とびっくりしてしまった^^;
で、その日は群馬へ向かう途中、下腹部がチクチクしてきて(これは高温期に入る前にいつもある事)、車の中でひとり騒いでました(笑)

すごいね〜、カラダの神秘だよねえ

それを聞いた彼は、「(チクチク痛むのは)そんな気がしているからじゃないの〜?」なんて笑っていたけれど、そうじゃないんだってば!
男の人は知らない分野なんだから、そんな反応でも仕方がないよね^^;

その後、検査を続けてみたのだけど・・・

8/13(月) 陽性:めちゃめちゃ太いライン
8/14(火) 陽性:13日よりは薄いながらも、くっきりライン
8/15(水) 陰性:かなりはっきりしたラインだけど、説明書によると"陰性扱い"
8/16(木) 陰性:かなり薄いライン

この検査薬で陽性が出てから、36時間以内に排卵が起こるそうなので、先生は14〜15日あたりと予測していたのだけど、どうやら13〜14日が排卵日だったみたい。
と言うのも、基礎体温がね、14日から高温期に突入したから。
それ以降、右肩上がりに上昇中で、今朝は36.99℃。
こんなに早い時期に37℃近くまでになったのは初めてです〜。
暑いからなのかな?
でも、どんなに暑くても低温期は36.2〜36.4℃の間を彷徨っているんだから、やっぱりそういうわけじゃないんだろうな。

まさに「カラダの神秘」なわけです!

実はね、先週末くらいだったかな?彼と色んな話をしました。
夫婦とは言え、気軽に話せない域と言うか、やっぱり話しにくい事もあると思うんだけど、夫婦であるからこそ、ましてや子供を望むからこそ話しておくべき事があるんだなあと、改めて思いました。
世の中で言う「自然療法」は、なあんにも意識もせず、偶然赤ちゃんを授かる。という意味ではないんだよね。
やっぱり基礎知識やそのサイクルの中での意識は必要で。
かと言って、あまり意識しすぎるのはお互いの為にもなるべく避けたい・・・。

妻の方は、夫が率先して協力してほしいと思い、
だけど夫の方は妻のカラダの仕組みまでなかなかわからないから、普通に妻から話なり何なりしてほしいと思う。

そんなところが、ちょっとすれ違っていたみたい。
と言うか、たぶんあたしがひとりで変に気を遣ってしまっていたみたい。

世の中には「出来ちゃった結婚」が沢山あるように見えるし、意識しなくても子供を授かっている人達が現に沢山いるし、だけど、改めてその確率を考えてみると、本当にひとつの奇蹟なんだよね。
気の持ち様、っていう場合もあるかもしれない。
だけど、やっぱり"奇蹟"を授かっているんだと思うのです。

『そう考えると、"子供が出来る"ってスゴイ事だよなあ』

ホントだよね。
家族を作るって、スゴイ事なんだね。


月曜日には、また婦人科へ行って来ます^^
黄体ホルモンの数値を調べる為、血液検査を受けてくる予定。
この日はちょっと忙しいの、泌尿器科の検査にも行かなくちゃいけないんだわ〜。
3ヵ月に1回の尿検査。
もうすっかり異常はないんだけど、先生が念には念を・・・と診てくださっているんです。
あ、昨年の終わり頃に健康診断で引っ掛かっちゃったんですね〜、今年のお正月には出血があったりで大変だったの。
膀胱炎だったのだけど、検査しても特に問題はなく、カラダが弱っていたのが原因だったらしく。
結婚式が終わってすぐに内視鏡の検査を受けて、癌の疑いも晴れ、ちょっと心配されていた腎臓の機能も問題なしとお墨付きを頂きました^^
あたしの母をずっと診てくださっている先生なので、親子でお世話になっているんだけど(笑)

いつも言われるんだよね、「妊娠してないか!?」って。
尿検査は何も支障ないけれど、レントゲンや注射をする場合、確認が必要みたいで。
でも、正直わからないよね〜そんなの(笑)
前に「う〜ん、たぶん。わかんないですけど」と言ったら、「何だよ〜おいおい」と返されました。
今回は何て言おう?
月曜日に尿検査しても、hCgの数値はまだ上がっていないだろうし^^;

何はともあれ、今周期はどうかな〜?
夫婦にとって前向きな事柄である事は間違いないので、楽しみに過ごそうと思っています☆

d0119519_0434040.gif


------------------------------------------------------------
☆色んな方のお話を参考にさせていただいています^^
にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ
------------------------------------------------------------
[PR]
by le_temps | 2007-08-18 15:42 | 1周期目
帰省
世の中はお盆休みの真っただ中なんですよね、今日はおうちに籠って家事&お仕事をしていたので、外の様子がわからないんだけど、あまり人はいないのかな〜?

我が家も、やっと明日からお盆休みです。
彼も8/16までお休みを確保してくれました。が、夫婦でのんびり過ごすわけではありません(笑)
昨年と同じく、彼母の実家へ明日から1泊で行く事になりました。
明後日おうちに帰って来て、その翌日8/15から1泊で今度はあたしの実家へ・・・。
なので、夫婦だけで過ごす日はナシ^^;
8/17から彼はまた2泊でお泊まりロケに行ってしまいます、土曜日は多摩川の花火大会なのにな〜残念!
昨年もお仕事が入っちゃって悲しく響いてくる音を聞いたんだった(>_<)

いやいや、体勢を立て直そう(笑)

明日(か明後日・・・)にね、ラベンダーパークへ行こうと話してるんです♪
北海道に行った事がないあたし・・・ましてや、ラベンダー畑も見た事がないあたし・・・。
何かをきっかけに「ラベンダー畑を見に行くか」と少し前に彼が言ってくれて、それがようやく実現しそうなんです!

なぜ「実現しそう」なのかと言うと、予定は未定な事が続いていたので、ちょっと警戒しております(笑)

その場所は、彼母の実家へ向かう途中だし、ちょうど今が見頃だそうなのでタイミングもばっちり♪
楽しみです!!
時間があれば、携帯から更新しようと思います^^

more...
[PR]
by le_temps | 2007-08-12 21:34 | 1周期目
婦人科検診日
毎日本当に暑いです!
でも、今日は気合いを入れてお洗濯&お掃除に励みました!!
まともにお掃除したの、2週間ぶりくらい・・・?キタナイ・・・もう限界だったんだもの(>_<)
掃除機をかけても、腰まわりに痛みが走る事なく、お洗濯ものを干しても痛みが走る事なく。
ヨカッタ!!!

で、バタバタとやる事を片付けて、夕方に婦人科へ行って来ました^^
今回の目的は、現状(身体の)確認&子供を望んでの相談。
基礎体温をグラフ化したものを持参して、先生に見てもらいました。
あとは、先月末の、今まで経験した事がなかった諸々の症状を伝えて・・・。
それについては、PMSの症状に極めて似ているとの事でした。
生理予定日を過ぎてからの判断がないと、わからないものなのかな?

グラフを見て、「ちゃんと二層になっているし、これを見る限りちゃんと排卵していると思うわ」と言って頂き、安心しました^^
だけど、黄体ホルモンの数値を確認した方が確実との事で、血液検査もお盆明けにする事に。
今日は、超音波の検査を受けて卵胞の成長を確認してもらったんだけど、まだ低温期10日目なので早いかな?と言いつつモニターで見ると・・・

ちゃんと卵ちゃんが!(笑)
今日の時点で14mmくらいでした^^
個人差があるそうなので、一概には言えないけれど、大体排卵時には20mm前後になるんですって。
で、1日に2mmずつくらい成長するらしい・・・すごいなあ、身体って。
今回は左の卵巣から出動するらしいんだけど(笑)、右の卵巣にも小さな卵胞がちゃんと控えていて、自分の身体の中なんだけどとっても不思議な気分でした。

そして、先生に勧められたのが"排卵検査薬"。
子作り目的でないにしても、自分の身体を知るって事は大切な事なんですね〜、ましてや、女性は毎月のサイクルがあるんだもの。
先生に予測日を大まかに出して頂いたので、今月早速試してみようと思います^^

『まずは、自然にゆきましょうね』

あたし自身の身体を知るためにも良い経験になると思うし、夫婦で「欲しいね」って思っている"今"がとても幸せな事だと思うのです。

なんだか心がほんわかした帰り道。
優しい気持ちをありがとう♪
これから起こるかもしれない奇蹟を、楽しみに^^



------------------------------------------------------------
☆色んな方のお話を参考にさせていただいています^^
にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ
------------------------------------------------------------
[PR]
by le_temps | 2007-08-12 00:26 | 1周期目
オシゴト中
d0119519_16294260.jpg昨日は、久しぶりに明け方までお仕事。。
ネイリストさんのサイトを制作中なんです^^
体調不良もろもろでスケジュールが押しまくり・・・(>_<)

4時過ぎに就寝、起きれるかな〜と思いながら9時にアラームをセットしたものの、目が覚めた時は10時・・・やっぱり起きられなかった(泣)
ガバッとお布団をどけて、「あっ基礎体温!」ともう一度お布団を掛け(笑)、測温してみると・・・。

36.74℃でした。

思いっきり高温域ダ。
寝不足のせいかな〜、せっかく一昨日と昨日は綺麗に低温だったのにな。
グラフを作り始めたせいか、なだらかな線にしたくなっちゃって^^;

それにしても、体調が落ちるこの時期って何故かいつも忙しくなるのね。
それで余計に乗り越えるのが大変に(泣)
お腹の痛みに耐えながら、お仕事するのって大変・・・オシゴト前みたいに眠気もスゴイし。
痛み止めを飲むと、更に頭がぼーっとしてくるので極力飲みたくない。
それでも、婦人科の先生は「痛みが酷くなる前に飲んだ方がいいですよ」とおっしゃっていたんだよね。
処方されているのは、ロキソニン。

本当は、こういう時期はゆったり過ごせればいいんだろうな。
彼が「そんな無理してまで仕事しなくても」と言ってくれるのは、ありがたい事。
でもね、あたしに出来る範囲で頑張りたい!
たぶん、世の中の働く女性の中でのあたしの頑張りなんて大したことない範囲だけど、それでも、模索したいんだ、この先家族が増えていっても^^

今だから出来る事ってあるよね、きっと赤ちゃんが授かったら、その時だからこそ出来る事があるだろうし、今こうして夫婦ふたりだからこそ出来る事も。
特に妊娠・出産は、女性の身体で行う事。
模索しようにも、身体が言う事を聞いてくれなければ選択肢がひとつになる事もあるかもしれない。
そう言った意味では、今は身体は自由なんだもん。
いつか授かる赤ちゃんを迎えるまでに、今だからやれる事があるはず!

最近、ちょっとそんな事を密かに悶々と考えていたのです、実は。
だけど、今回「妊娠したかも!?」と初めて意識した事で、なんだか吹っ切れた気がします。

『子供、ほしくないの?』

違ったとわかった時、彼に言われました。
今まで何回か聞かれた時に答えていたあたしの心情と、その時のあたしの心情は明らかに違っていました。
とっても穏やかな気持ちで、とっても純粋な気持ちで「子供がほしいな」って今回の事で思わせてもらった気がします^^

お腹は痛いけど(苦笑)、気持ちは穏やか^^

今日、別案件でお仕事を頂く事になりました。
今度はレストランバーのサイト。
いいサイトになるように、クライアントに喜んでもらえるように、あたしなりに。
頑張ります^^



------------------------------------------------------------
☆色んな方のお話を参考にさせていただいています^^
にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ
------------------------------------------------------------
[PR]
by le_temps | 2007-08-04 16:57 | 1周期目
これから。
d0119519_22112526.jpg今日からまらひとりぼっち。
・・・な〜んて言うと、ものスゴく寂しい妻みたい。

今朝、彼を送り出す時に突然泣けてきちゃいました^^;
「何泣いてんの」と言われたら、涙が余計に溢れてきた。

子供か!?

昨日の夜も、なんか面白がって彼に仕掛けて(?)いたら言われたんだよね。

『子供かっ』

しっかり大人です。。

いや、自宅でのお仕事があるから忙しいんです、本当は^^;
このところの体調の変化で、なかなか捗らずにいたし、今日は新たな痛みがきているので休み休みお仕事しています。
お腹もかなり痛いし、今晩はスナフキンに見守られてぐっすり眠りたいな〜☆
写真は、ベッドルームに飾っているお気に入りのポストカードです^^
いい夢が見られそうでしょう???

あ、でもその前にお腹空いたな。
ご飯、まだ食べてなかった・・・。


ところで、今朝予想通りに月のオシゴトが到来しました。
基礎体温は本当にすごいです、と言うか、女性の身体ってすごいのね。
昨日、基礎体温が高温期範疇ながらガクンと下がって、そうしたら火照りはなくなって身体の奥の方で悪寒が微かにし始めて、下腹部の違和感が出て来てね、「何だコレ!?」と騒いでいた胸も落ち着いてきて(笑)。
そして、今朝リセット。
身体ってすごいなあと、改めて思いました。

『何だったんだろうね?』

そう言っていたここ数日。
ネットで調べる限りでの予測だけれど、ある可能性が出てきていたのでした。

more...
[PR]
by le_temps | 2007-08-02 22:10 | 1周期目