カテゴリ:マタニティ:ファッション( 3 )
マタニティ・ジーンズ☆
☆16W2D

先日の病院の後、夫がAngeliebeのショップ、「Ange」に連れて行ってくれました♪
シルエットがとても綺麗だと評判?らしいこちらのお店、実際に試着してみて納得!
とてもはき心地が良いんですよ〜。

妊娠前はタイトめを好んではいていたので、やっぱり妊娠中の今も変わらないスタイルを楽しみたい!と思っていたのですが、自分の中で何かが変化してきていたようで・・・。

何か、とは、気持ち的なものはもちろんの事、体型も。。
スキニーがきつかったのには、ちょっとショックでした(笑)


d0119519_19371136.jpg結局、購入したのはこちらのブーツカット。
これもね、ひとつ前の型だともう少しタイトめで、自分的にはそちらの方が好きだったんです。
だけど、これからもっともっとお腹が大きくなる事を考えると、果たしてタイトめのシルエットを優先させるのが良いのか!?と。
「自分の好きなファッションを妊娠したって楽しみたいのよ!!」という気持ちには100%なれなくなっている自分を発見^^;

いつの間にか、きなこに快適な環境で過ごしてもらう事を考えて、お洋服を選ぶようになっていたんですねえ。


トップスは残念ながらあまりなかったので、また後日。
他には、下着を2セットとパジャマを購入しました。

そのパジャマもね、久しぶりにめちゃくちゃラブリーなものを選んでしまった^^;
しかも、いつもならラブリーなものを手にすると苦笑いしていた夫が、

『それ、いいじゃん。それにしたら』

なんて言うものだから、びっくり(笑)

実際に来てみたあたしに向かって、

『お、それいいじゃん。似合ってるよ〜』

なんて言うものだから、更にびっくりしました^^;
(結婚式の日でさえ、そんな言葉はなかったのに〜)

今いっきに揃えても、実際にお腹が大きい時期は春以降なので、冬物は必要最低限にしておかないとね。
とは言え、お買い物はやっぱり楽しくて!
来月は水天宮のお店にも行こうかな^^

そろそろ妊婦帯やガードルも揃えなければ・・・あ〜、あとローヒールの靴も欲しいなあ。


※先日の無印良品で購入したお洋服の写真もアップしました〜^^

...こんな感じはどう?
[PR]
by le_temps | 2008-01-24 19:39 | マタニティ:ファッション
無印良品のマタニティウェア
☆14W4D

またまた携帯からの更新です。
昨日も調子に乗って長時間PCの前にいたら、夕方からオエップがやってきちゃいました(´Д`)

「この辺でやめとこ」という、タイミングの見極めがまだ下手みたいです(苦笑)


さて、先日に引き続きマタニティウェアについて。。

以前から気になっていた無印良品
お手頃価格&シンプルなデザインと色合いで、大人な妊婦さんには重宝するブランドじゃないかと思います。

ちょうど今は、冬物がセール対象になってきているし♪

最近ポッコリお腹が出てきた…とは言え、まだまだ出が甘い?状態な今。
あたしの場合、たぶん本格的にお腹が大きくなるのは春以降だろうし、「いかにもマタニティウェア」でないものを選びたいなと思って。

d0119519_19131942.jpg
ひとつは、ワンピース。
こちらはマタニティではありません(*^^*)
先日購入したブーツとのコーディネートで、久しぶりにガーリーな雰囲気を楽しもうと思います♪

たっぷりめなので、スキニーとの相性も良さそうだし、生地的にも春まで着られそう!


d0119519_1914843.jpgそして、もう一点はショートパンツ。
実は、今までチャレンジした事のないアイテムです。
こちらはウエスト部分がしっかりマタニティ仕様で、まだ少し緩いんだけど、お腹をすっぽり包んでくれて暖かいので良いかな?と(*^^*)
フワフワの帽子で可愛らしさをプラス☆

今のところ、合いそうな手持ちのトップスは、シンプルなタートルのニットのみなので、可愛いトップスを探そうと思っています。


もこもこブーツを購入したせいか、ワンピースが無性に欲しくなってきました。

色合いは優しいベージュ系に惹かれてきた…かな?
お洋服をナチュラルな色でまとめて、アイメイクをピンクやラベンダーにしたいな(^-^*)

まだ、オエップの波で灰人みたいな日も多いけど(苦笑)、早く色々と楽しめるようになりたいな~。

今、あちこちからマタニティ&ベビーウェアのカタログを取り寄せているところです♪
眺めているだけで楽しい気分になれるし、ネットで見るより疲れないしね(*^^*)
[PR]
by le_temps | 2008-01-12 11:17 | マタニティ:ファッション
もこもこブーツ☆
☆14W1D

d0119519_051878.jpg最近、少しずつマタニティファッションを意識し始めています(*^^*)

お店を覗いていると、どうしてもいつもの好みに走りそうになるんだけど、今はきなこと快適に過ごせるスタイルがいちばん!

ヒールの高めなブーティに惹かれながらも、今最も大切な“防寒”と“身体に負担のかからない作り”、そして可愛らしさを兼ね備えたロングブーツに出会えました♪

とーっても軽くて履き心地抜群の、もこもこブーツ。
Hush Puppiesのものです。
今までなら縁のなかったブランド…でも、素朴で可愛らしいデザインのモノが結構たくさんあったのは発見でした。

何より足に優しい。。
と言うことは、身体にも優しいのね。

しかし、自分がヒールのない靴を選ぶようになるとは思わなかったなあ(^-^;

休み休み探して、やっと出会えたこのブーツ、夫がプレゼントしてくれました。
ありがとう!

これからの数ヵ月、妊婦だからこそのファッションを楽しもうと思います♪
[PR]
by le_temps | 2008-01-09 00:51 | マタニティ:ファッション