カテゴリ:マタニティ:小物・雑貨( 1 )
母子手帳ケース♪
☆10W2D

先日、ネットで注文していた母子手帳ケースが届きました〜^^
お店に足を運ぶ元気がなくても、ネットでこうして色んな物が購入出来るんですもの、便利な世の中ですよね!

防水加工してあるもの、とか
赤ちゃんぽい楽しい色、とか

d0119519_1248405.jpg
色々と迷いましたが、飽きのこない落ち着いたデザインを選んでみました^^

d0119519_12491698.jpg
見開きはこんな感じです。
まだ中に入れるものはそんなにないけれど、きなこが生まれてからも使う物ですものね。
充実してゆくのもひとつの楽しみになりそう♪

こちらは、産後に使うであろうポーチ(赤ちゃんのおむつやら何やら外出時に持ち運ばなくてはならない物を入れる)も同じシリーズであるので、後々揃えるのもいいな〜と思って。
自他共に認める"キラキラ好き"ですが、今回は大人な可愛らしさでゆくことにしました(笑)

それにしても、母子手帳ケースって結構大きいのね^^;
もともと荷物持ちなので、これが外出時の必需品となるとバッグの中身を整理しないとな〜。
と言うか、でかバッグを新調しないとっ!!


これから、ヒールのない靴や下着や、年が明けたらお洋服も考える時期になるよね。
あ、年が明けたら色んなカタログを取り寄せようと思っています^^
今お願いしちゃうと「2007年版」だろうから・・・年明けには「2008年春〜夏」あたりに切り替わるだろうという読みなのだけど、どうかしら?

ああ、こういう事を考え始めれば、ちょっと楽しくなってくるね☆

d0119519_12502236.gif

昨日から夫は地方ロケに旅立ちました。
宿泊先近くに金比羅山があるそうで、おみくじを引いたんですって。
そうしたら「出産:安産」だったらしく、"良かった〜"とメールがきました。
ふふふ、なんだか笑っちゃった。

昨日は久しぶりに夜ご飯の後も殆ど気持ち悪くならなくて、穏やかな気持ちでベッドに入る事ができました。
業務委託先の会社の方にも、お電話で妊娠の報告をして、悪阻が落ち着くまでの対処法を相談させてもらったんだけど、そういった事も少し気持ちを落ち着かせてくれたのかな?
お仕事については、また時間のある時に触れたいと思います。

いろいろ、いろいろ。
子供を持つということは、生活のスタイルが一変するということ。
もちろん、それを苦痛になんて感じていませんが、そういうひとつひとつを受け入れてゆく事も、人として大事なんだろうなって、漠然と思います。
きっと将来、母として生きてゆく中で、実感として持つ事なんだろうなあ、とも。
[PR]
by le_temps | 2007-12-13 12:50 | マタニティ:小物・雑貨