カテゴリ:おうちデザート( 2 )
ミルクプリン
d0119519_13193865.jpg

☆23W5D

もうだいぶ前に作ったデザートだけど・・・ミルクとヨーグルトで作ったプリン。
ジャムを添えても美味しいかな?
だけど、ミルクの甘さでじゅうぶんな感じに仕上がりました^^

牛乳そのものってあまり飲まなくなっているんですが、こうしてデザートにしたりラテにして飲んだりして摂るように心掛けてゆきたいなと思います♪
[PR]
by le_temps | 2008-03-16 13:19 | おうちデザート
苺ミルクゼリー
d0119519_1213864.jpg
☆21W3D

安定期に入ってからのお食事作り、最近やっと少しずつ意欲が湧いてきました^^;

きなこが生まれたら、離乳食に始まり、美味しいご飯を作ってあげられるママになりたい。。
そんな目標も出てきて・・・パンやお菓子作りを親子で出来たら楽しそうだな~って^^

で、ずっと「おうちでゼリーくらい作るようにしよう」と思い続けていたものの、すっかり実行に移せずにいたのですが、昨日やっと重い腰を上げました(笑)

いや、本当に簡単なレシピなので、こんな大きな声?で言うものでもないんだけど^^;

でも、かな~り美味しく出来て満足!
ヨーグルトをふんだんに入れたら、とっても嬉しいデザートが出来ました。
夫からも褒められて更に満足(笑)

「きなこが生まれてきたら作るからね~」と話し掛けながら、お腹を撫で撫でして幸せ気分になったのでした。


※ちなみに、このデザートは80kcal程なので体重の心配をする必要はありません♪
 ヨーグルト&牛乳、そして苺が入っているので食材としてみても◎ですよね^^
[PR]
by le_temps | 2008-02-29 12:24 | おうちデザート