カテゴリ:ベビー:小物・雑貨( 8 )
優秀マザーズバッグとベビーグッズ★
d0119519_1124672.jpg

☆11ヶ月と9日(生後345日目)

いよいよ梅雨入りしたみたいですね。
今日は曇り空でしたが、きなこのお昼寝の後、少し心地好い風が吹く中をお買い物に行ってきました。

d0119519_3493224.jpg少し前に注文していた、新しいバッグをベビーカーに引っ掛けて出発!「kete spade」のclassic noel benjamin baby bagを今更ながら購入したのですが、なかなか使い勝手が良くていい感じです^^

出産前に購入したバッグは、「夫も兼用できるように」を最優先に選んだのですが、たま〜に小綺麗な格好をしたくなった時とか、どうもしっくりこなくて・・・最近持つのが楽しくなかったんです(笑)

たまたまネットで海外直輸入品を見つけたので、夫を説得して新調しちゃいました。


今日は、珍しくグッズネタで☆

d0119519_3501051.jpgまずは、ふらっと入った「LAURA ASHLEY」でベビーグッズを発見!
しかも、男の子柄の可愛らしいラインナップを目にして思わず買ってしまいました♪
とりあえず、小さめのものを・・・きなこに「どれがいい?」と聞いたら、こちらを掴んだので(笑)

女の子デザインの方が、やっぱり種類も豊富で可愛らしいけれど、男の子ものも、ラグとか可愛くていいな〜^^


d0119519_3561336.jpgそれから、今日のお買い物のメイン、きなこのお食事プレート☆
絵柄をどうしようかずっと決め兼ねていたのですが、結局「La Chaise longue」のこちらにしちゃいました^^

形がちょっと・・・とも思ったのですが、使ってみたらあまり気にならないし、きなこもより手づかみしやすくなったみたい♪
盛りつけもちょっと楽しくなってきました!
ただ、このセットは小さいスプーンしかついていないので、スプーンとフォークのセットも欲しいな〜。


d0119519_4164049.jpgそれから、こちらはネットで偶然見つけたのですが、めちゃくちゃ可愛いスタイ♪
「The Piggy Story」という、ディズニーのデザインを手掛けていた方が立ち上げたブランドなんですって!
コットンなので、今のお食事事情だとあまり実用性はないんだけど(笑)
きなこが女の子だったら、他のアイテムも欲しくなっちゃいそうです〜。

女の子だったら・・・
[PR]
by le_temps | 2009-06-10 23:19 | ベビー:小物・雑貨
日々の記録用に
☆35W5D

雨だと言っていたのに、夕方前には陽射しがあった日曜日。。
お洗濯しちゃえば良かったなあ。

ここ2日くらい、陽射しを逃すまい!と、お洗濯に励んでおりました。

きなこのお洋服やガーゼケットなどの水通し、お部屋のカーテンやマット類のお洗濯。

今日は、入院グッズや実家へ持って行く物をまとめて。
1ヶ月実家で過ごすとなると、ほとんどの物を持って行く事になっちゃうのね…。
すでにベッドやお布団は実家に置いてあるんだけど、果たして我が家に持って帰れるのかしら?
移動が大変そう(゜ロ゜;


出産準備品もだいぶ揃いました。
あとは、ベビーカーくらいかな?

d0119519_22131689.jpg育児日記とアルバムも購入しました。
育児日記はウキウキしちゃいそうなSassy♪
18ヶ月間の記録、っていうのがちょっと半端な気もするけれど、可愛いからいいや(*^^*)

アルバムはポストカードサイズでコメント欄が付いているポケットタイプのもの。
台紙タイプは、時間が経つと剥がしにくくなるので専らポケットタイプを選ぶようにしています。

このシリーズは、他にゾウさんやお猿、羊やカバもあってどれも可愛いので、揃えるのが楽しみです♪

どうしようかな~と思っているのが、授乳や排泄などの記録。
時間毎に記録出来る「育児ノート」を別に用意しようかなあ…必要かしら?
普通のノートだと、綺麗に書き込んでゆく自信がないんだよね(^-^;


昨日から京都ロケに行っていた夫は、日付が変わる頃の帰宅になるみたい。
毎日お疲れさま☆

さて、お腹の張りが緩和するまで、おくるみ作りの続きに励もうかな(まだ40段弱しか編めてない…)。
[PR]
by le_temps | 2008-06-08 22:13 | ベビー:小物・雑貨
メープルのヘアブラシ
☆34W1D

d0119519_1233274.jpg出産準備も佳境に入ってきました。
結婚式の時もそうだったけれど、だんだん本番(お産)が近づいてくると気持ちが落ち着かない(笑)

昨日、MARKS & WEBできなこ用のヘアブラシを購入しました。
自然素材の物にしたかったんです♪
こちらはメープルの木で作られた優しいブラシ。
最初のうちは、髪があまりないかもしれないけれど(笑)、きなこの髪をブラシで撫で付けたら可愛いだろうなあ(*^^*)


そうそう、セレモニードレス、退院時とお宮参り用にと以前ツーウェイドレスを購入したんだけど、ここにきて義母がドレスを着せたそうで(^^;

あたしはどちらかと言うとシンプル志向なので、レースがいっぱい!みたいじゃなければ、お義母さんにお任せしますとお話しました。

でも、退院時はあたしが買った物にしようと思います(笑)

どうやら、あたしの母よりもテンションが上がってる(らしい)義母。。
それだけ、楽しみにしてくれてるんだろうね(^-^;

「○○ちゃんはちゃんと吟味して物を選んでそうだし」と気遣ってくださるので、なるべく一緒に楽しめるようにしたいなって思います。

そんなわけで、週末にドレスを買いに行く事になりそう(^-^;


それから、お仕事の件。
来週から産休の予定なんですが…。
ずっと長引いている某案件がなかなか進まないのが今の気掛かりなんです。
ページはほぼ仕上がっていて確認待ちなんですが、先方がなかなか最終素材を提示してくれなくて(溜め息)

昨日、やっと連絡がきたと思ったら、「とりあえず」だって…今月中に終わらなくなっちゃうじゃん!!

もう、頼むよ(;´д`)

早く産休に入って、出産の事だけに気持ちを持ってゆきたいなあ。
[PR]
by le_temps | 2008-05-28 12:33 | ベビー:小物・雑貨
添い寝する羊ちゃん
☆31W6D

d0119519_216271.jpg昨夜は、マタニティ・ミュージックをかけながら、ちょっとだけのんびりタイム♪

お仕事でお疲れモードな夫は、ソファーでうたた寝…毎日お疲れさま☆

写真は、少し前に雑誌で見かけて「ほしい!」と思っていた羊のぬいぐるみ。
表参道のお店で出会えたんです♪
オーガニックコットンで、丸洗いOK!

きなこと添い寝させるのが楽しみです(*^^*)
(写真では、うたた寝中の夫の上に乗せてみました)


昨日は、久しぶりに美容院へ行きました。
本当は先月行きたかったんだけど、お腹の張りの為に我慢していたんです(*_*)

もう限界!って状態だったので、やっと行く事ができて気分爽快♪
15cmくらい?切りました、このまま更に切るか、留めるか…次回の気分で決めようかな?と思っています。

出産までにあと1回行きたいなあ、美容院。。
[PR]
by le_temps | 2008-05-12 16:49 | ベビー:小物・雑貨
お部屋作り開始/ 実家編
d0119519_18313419.jpg

☆31W0D

GWも今日で終わり。
最後に良いお天気になって良かったですね~。

張り切ってお洗濯!と思っていたのに、今朝から風邪気味に(*_*)
どうやら、昨日遊びに行った従妹夫婦宅で風邪をもらってしまったようです…。

頭痛とちょっとした寒気が。
昼間眠ったら、寝汗を大量にかきました。
以前、病院で処方してもらった漢方薬を飲んで、今日は1日安静にしています。

このまま治まっておくれ~。


ところで、昨日はすでに実家に到着していたベビーベッドを、夫に組み立ててもらいました!

プレゼントしてくれた両親に感謝です(*^^*)

色々迷った末に、ダークブラウンのベッドをリクエスト。
前後に☆型のくり抜きがあるのがお気に入りです♪

夫とふたり、嬉しい気持ちでベッドを眺めていたのでした。

お布団セットは今度の週末に到着予定。

少しずつ、きなこを迎える準備が進んでいます。
我が家の方も、準備してゆかなくちゃ。
[PR]
by le_temps | 2008-05-06 18:31 | ベビー:小物・雑貨
「accototo(アッコトト) 」
d0119519_15244749.jpg
☆25W4D

出会ってしまいましたよ~、こぉんなラブリーなアイテムに!
今日、母と伊勢丹へ行って出会ったアイテムです(*^^*)

食器はまだ先に揃えるとして、今日はタオル類を購入しちゃいました。
(お買い物の中身は後程アップしようと思います!)

こちらのシリーズ、「accototo(アッコトト)」という、夫婦の絵本作家ユニットのものだそうで、皇太子ご夫妻の愛娘、愛子さまお気に入りの絵本の作者さんなんだそうです。

ちなみに、その絵本は「うしろにいるのだあれ」というタイトルで、シリーズものみたい。

絵本の存在も、愛子さまお気に入り…の評判も知らなかったケド、このイラストにやられちゃいました~♪


いやあ、それにしても、今日は張り切っちゃいました(笑)
お陰でお腹が張っている…ごめん、きなこ(;´д`)
でも、かなり充実したお買い物デーとなったので、大満足です♪
[PR]
by le_temps | 2008-03-29 23:44 | ベビー:小物・雑貨
気になるベビーグッズ☆
☆24W5D

今日は久しぶりに夫と夜ご飯を共にする事ができました(*^^*)

写真を撮るのを忘れた…
メニューは、
・さわらの天日干し焼き 生姜とネギと茗荷のソース添え
・ほうれん草とツナ&野菜たっぷりのマカロニサラダ
・白菜とワカメのお味噌汁
・十五殻米

最近、白米(または、発芽玄米をプラス)ばかりだったのだけど、久しぶりに十五殻米を炊いてからブームが再燃しています。
雑穀米って美味しくて大好き♪


ところで、タイトルにした通り、今気になるベビーグッズが、このbibiの哺乳瓶とおしゃぶり☆
d0119519_22531378.jpg
豹柄のおしゃぶりは、きなこが口にくわえているのを想像しただけでメロメロです!

そして、この哺乳瓶!
「I ♥ mama」のメッセージがラブリー過ぎる。。。
おしゃぶりにも同じデザインのものがあります。
ちなみに、パパのバージョンもありますヨ♪

雑誌で見かけて以来「絶対に買うぞ~!」と心に決めていたんですが、どこも入荷待ちなんですよね(涙)

Amazonにはあったんだけど、なぜかmamaバージョンかpapaバージョンかを購入側で選べなくて?、「デザインはお任せ!」とあるんだよね…ナゼ?

こまめにチェックして、ゲットしたいと思います!


それから、もうひとつは…布オムツカバーです。
手間が掛かるのを承知で、紙オムツと布オムツの併用を検討しているんです。
とりあえず退院の1ヶ月、実家で挑戦してみようかと思っています。

夜と外出時を紙オムツにする…とか、うまく使い分けられるといいなあ。

布の方が、トイレデビューも早いと聞くし、ベビーの身体の為にも良いし。
何より紙オムツの消費量(ゴミの量)を少しでも減らせるなら。

ここまで思って、あっけなく挫折するかもしれませんけどね(笑)
d0119519_22531496.jpg
こおんな可愛らしいデザインのオムツカバーなら、お洋服感覚で楽しめそう♪
[PR]
by le_temps | 2008-03-23 22:53 | ベビー:小物・雑貨
チャイルドシートとベビーカー
☆18W0D

今日から18週目に突入です!
お腹がだいぶ膨らんできたのか、最近は朝起きると腰が痛い事も・・・眠りに入る時も、居心地の良い体勢を見つけるのに少し時間がかかったり^^;

きなこは、ふとした時にウニョウニョ動いています☆
16週の半ばあたりから、たまに空気がポコポコいっているような感じもあって、そんな時は夫がお腹に手を当ててもわかる程になってきました。
6ヶ月に入る頃には、もっとはっきりと胎動を感じるようになるのかな〜。


ところで、今日は初めてベビーザらスへ行ってきました♪
少し前から雑誌でチェックし始めた、チャイルドシートとベビーカーの下見です。

チャイルドシートで気になっていたのはRECAROのもの。
だけど、実際に色んな商品を見ていたら、夫がこちらの商品に目をとめました。

d0119519_21301555.jpg
"TAKATA"というメーカーのもの。
安全性が高く評価されている商品だそうで、デザイン的にも我が家の車に合いそうだね!とイチオシ商品となりました^^


それから、ベビーカーで気になっていたのは"Aprica"
デザインも可愛くて、すっごく惹かれてしまって♪
ChocolatQとか、Tocco Revとか。。。

だけど、お店で最初に目に入ったのは"GRACO"というメーカーのこちら。

d0119519_21544835.jpg
こちらは3色あって、このカラーかベージュが可愛かったな〜。
基本的にドットに弱いです(笑)

ただ、操作性も好印象だったんですが、こちらは重量が結構あって・・・しかも背面のみなのね。
赤ちゃんのうちは、対面式にしたいと思うから、残念ながらこちらは候補から外れる事に・・・残念。

色々と実際に触れてみると、やっぱりApricaのがいいな〜と思いました。

さて、どれを誰に買ってもらおう?(笑)
親におねだりしちゃおうなんて、セコい事を企んでいる夫婦です^^;

他にも、バウンサーとか気になるものはまだまだあるけれど、ここまでで疲れてしまったのもあって、おやつ休憩をして帰宅しました。


d0119519_2214859.jpg
各メーカーのカタログも沢山頂いてきちゃいました!
[PR]
by le_temps | 2008-02-05 22:09 | ベビー:小物・雑貨