カテゴリ:1歳0ヶ月( 8 )
子供同士の交わりの大切さ
d0119519_2352197.jpg

☆1歳0ヶ月と30日

1歳の誕生日を迎えてから、早1ヶ月・・・え、もう!?って思ってしまうくらい、早かった!!
と言うか、昨年とは違った意味で、この夏は過ぎるのが早い気がします。。

一昨日くらいから、「いち(1)」が出来るようになりました。
自分の指先を見て確かめながら、「いち(1)」とやって見せてくれます^^
すかさず「きなこは、いち(1歳)!」と言葉を添えています(笑)


今日、お隣りに住むママ友達&ベビーくんが我が家に遊びに来てくれました。
ベビーくん(Kくん)は、きなこより2週間お兄ちゃんなのですが、もうすっかりあんよも上手で、と〜っても大らかで可愛いんです^^
きなこは、自分の玩具で遊ぶKくんをガン見し(笑)、ハイハイでずっと後を追ったり、ちょっとウザイくらい顔や体を触りまくっていました^^;

ママ同士の会話は、子供がいると途切れ途切れになりがちですが(笑)
とっても楽しい時間をありがとう〜^^

夜ご飯をガツガツ食べた後、きなこはご機嫌で遊び始めました。
少し前から、あたしの背後にまわってかくれんぼするのが好きなのですが、その延長でおんぶして遊ぶ時もあるんです。
背中にピタッとくっついてくるので、そのままおんぶして家中を探検します^^
適当な歌を歌いながら(笑)、お部屋の解説をしながら、ソファーに下ろすと終点の合図なんですが、今日は何度もせがまれてママは少々息が・・・^^;

その後、今度はあたしの手を取り・・・それは「あんよ」の合図なのですが。
両手をしっかり繋いで(あたしは後ろ歩き)、これまた家中をあんよで探検します。
「いっちにっ」と掛け声を掛けながら歩くと、それはそれは嬉しそうなきなこ^^
いつもなら、1周して終わり→抱っこで褒めまくり〜、なパターンなのに、今日はなぜかエンドレス。。
どうやら、Kくんのあんよに触発されたようなのです(笑)
歩きたくて仕方がなかったみたい。
足の指をたまに丸めながら、膝がたまに折れながら、「ちょっと休憩しようか」と言っても止めようとしないきなこ。
抱き上げようとしたり、止まると「ひ〜っ(いや〜)!」と怒られるので、お風呂の時間が先延ばしになる程、家中を歩き回りました^^;
たまにあるんです、自分が納得するまである動作を止めない事。。
さすがに疲れたのか、笑いながらお座りしてやっと終了したのでした。

そして、お風呂上がり。
今度は、あたしの携帯電話を手にしたきなこ、突然耳元に携帯を持ってゆき・・・
「もしもし」の動作は、たまにこちらからやって見せたりするものの、一度もきなこはやった事がなかったのに、突然繰り返しやり始めたのです!
これも、Kくんがさっきやっていた事だったのです〜、一緒にいた時、相当観察していたんだな(笑)
と言うか、こちらがやらせようとすればいいってものじゃないんだな〜と改めて思いました。
本人が「やってみようかな」と思うタイミングがあるんですね、きっと。

こういう様子を見ると、保育園に行くのは沢山の刺激を受けていいんだろうなあと思います。
つい先日、夫とも話したのですが、子供にとって何歳から保育園(幼稚園は早くて4歳だけど)に行くのがいいんだろう?と、たまに考えます。
ママとふたりだけで過ごす1日と、子供同士が交わって過ごす1日。
どちらも大切でしょうけれど、刺激を受けるのはやっぱり子供同士だろうし。
ましてや、保育園だとお遊戯やプールなど、色んな遊びを教えてもらえる。。
発達を促す要素は断然多いですものね。

まあ、そんな事を言う前に、もっと児童館とか行けって話ですが(苦笑)

これから、もっともっと人との交わりが大切になる時だと思うので、きなこにとってよりよい環境作りを改めて考えなくてはいけないな〜。
[PR]
by le_temps | 2009-08-01 03:09 | 1歳0ヶ月
夏の思い出作り
☆1歳0ヶ月と29日

今日から夫は某音楽フェスのお仕事に行きました〜。
明日から3日間のフェス・・・あたしも行きた〜い!!!!!
今年は節目の年らしく、きっと盛り上がる事でしょう・・・ああ、汗ダラダラ流しながら、首にタオルを巻いてビールを片手にライブが観たい。
そんな日は、くるのでしょうか。
もう少しきなこが大きくなったら、一緒に行けるかな〜。
あまり大きくなったら、ママと行くのなんて嫌だよね(笑)


今日のきなこは、心配になるくらい眠り続けております。
と言うのも、途中おっぱいで目が覚めただけで14時前から今だ寝ているのです!
お〜い、大丈夫〜。。?
まあ、このところ連日連れ回していたので、その分を取り返しているのかもしれません。

そう、連日本当に・・・夫がお休みの日はすべてマイホーム探しでした。最近。
やっと一段落し、次のステップは来週末あたりとなりそうです。
いやあ、色々と勉強になっています。
単純に「持ち家を得る」という事ではないのですね〜。
家族の暮らしがいちばん重要なのは然る事ながら、資産運用としての価値も見極めての物件探し・・・今回申し込んだおうちは、トータル的にはかなり良い出会いのようです。

そうそう、先日義母がとある本を貸してくれたのですが、読むのには面白く、実行するには面倒な感じで・・・ズバリ「風水」の本なのですが(笑)
生真面目に実行しようとしたら大変だけど、上手に取り入れられたらインテリアを考えるのも楽しくなりそうなので(カラーコーディネートとか)、参考にしてみようとは思っています^^

それにしても、二子での暮らしが今年限りになるかもしれないと思うと、いきなり欲張りに「ここで何かしなくては!」なんて思うのは可笑しいことですよね(笑)
ひとつでも多くの場所に行き、ひとつでも多くの思い出を作っておきたいな〜なんて思うのです。
でも、早速ひとつ挫かれましたが・・・花火大会・・・また夫はお仕事になりそうな気配。
どうしようかな〜、きなこを連れてふたりでこっそり土手まで行こうかしら^^;

今週末は、江戸川の花火大会なんですよね〜。
でも、その日も居ない・・・う〜ん^^;
夫と花火大会に行ける日(未だ行った事がないのです)は来るのでしょうか!?


最後に、きなこメモ。
・手を引けば歩けるようになった
・「パパ」と言えるようになった
・音楽に合わせて手拍子するようになった
・「どうもどうも」とお辞儀をするようになった

麻疹と風疹の予防接種予約をしたら、「卵アレルギーか確認を」と言われました。
以前、偶然なのか顔にポツポツが出たので、未だに卵を進めていないのですが、週明けまでに試さねばなりません。大丈夫だといいんだけどな〜。

もうすぐ1歳になってから1ヶ月が経過・・・早いなあ。


d0119519_18113334.jpg
タマタカで開催中の「ラスカル展」。
エントランスにラスカルがいたので、思わず撮ってしまいました。

d0119519_183520100.jpg
可愛いなあ〜ラスカル。他にも展示会にはたくさんのキャラクターが描かれているようで、とっても楽しそうです♪
[PR]
by le_temps | 2009-07-30 18:33 | 1歳0ヶ月
マイホーム探し、その後。
☆1歳0ヶ月と25日

あっと言う間に今月も残すところ数日・・・きなこのお誕生日を迎えてから、我が家の時間は恐ろしい早さで過ぎています〜。

先日書き留めた「マイホーム探し」ですが、あれから色々と急展開中です!
まず、先日の物件はご縁がありませんでした。。
内見して更に気に入った物件だったので、ご縁がなくて残念でしたが、たぶんそういう運命だったのでしょう。
住んでからの想像をアレコレし過ぎたあたしは、若干疲れましたが(苦笑)。

その後は、夫のお仕事の都合もあって、なかなか物件を見に行く事が出来ず。
この前の連休明けに、とある物件を見に行きました。
本当に「行ってみる?」的なノリで。

そうしたら。

あれよあれよと言ううちに、申し込み→義両親も一緒に内見、となり・・・まだ契約には至りませんが、近いうちに決断をする段階にまできてしまいました。
「きてしまった」なんて変ですよね〜!?
でも、ほんとそんな感じ・・・家を購入するっていうのは、そういうものなのかしら???
申し込みした日なんて、夫とふたりで「なんか宙に浮いている感じだよね」と話していたほどです^^;

すべての条件が満たされているわけではなく、いくつか妥協点ありな物件ではあるのだけど、色々とトータル的に考えて「これは買いでしょう!」という所です。
環境は申し分なし!
徒歩5分圏内にOKストアーや生鮮食料店、郵便局に小児科、小学校中学校は10分以内だし、メイン駅は徒歩15分ほどですが、別線駅が徒歩5分という立地。
暮らし始めてからすぐの想像よりも、きなこが成長してからの想像ばかりが先にあったりして、子供がいると、こうも視点が変わるものなのかと自分でもびっくりです。
不思議なものですね^^;

契約するまでは、落ち着かない日々が続きそうです!

と言いつつ、明日は最後の物件内見してきます(笑)
さて、どんでん返しはあるのしょうか!?


それにしても・・・

今住んでいる場所がとても好きな事もあり、お引っ越しする事になったら少なからずナーバスになってしまいそう。。
昨日今日、駅前の方で盆踊りがあったのですが(都合がつかず、行けなかった)、「ああ、1度も行かずに引っ越すのね」なんて、寂しい気持ちになったりして^^;
いやいや、まだ引っ越し決まってないってば、自分(笑)
でも、この調子だと年越しは新居になりそうなので、本当に二子ライフも残り数ヶ月・・・。

住めば都と言うけれど、新しい場所が家族の心地好い居場所となりますように^^

お手玉★
[PR]
by le_temps | 2009-07-26 01:24 | 1歳0ヶ月
1歳児になった息子の最近
d0119519_2431477.jpg

☆1歳0ヶ月と19日

今月に入ってから、焼き海苔を貪るように食べるきなこです(笑)

きなこが1歳のお誕生日を迎えてから、早や半月以上が経ちました。
数日毎に進化し続けているきなこ…こまめに書き留めておかないと、忘れてしまう!(笑)

・「バイバイ」がかなり上手になった
・「ぱちぱち」の使い分け…美味しいものを食べた時、テレビの中で拍手が起きたり「すごい~」って場面の時、上手に何か出来た時、嬉しい時、など
・カップ積みや型を出し入れする玩具で上手に遊べる
・音楽に合わせて首を横に振ったり、手拍子したり体を縦に揺らす
・ボールやお手玉を投げる時、「えいっ」と言う(しかも、フェイント使いあり)
・マグをはじめ、物を手にした後、元の場所に戻す
・「ポイポイ」「ないない」「だいじだいじ」の意味がわかってきた
・面白い顔をして見せると笑う(失礼な!)
・お洋服の着替えで「ばんざーい!」と言うと両手をあげる
・ズボンに足を通そうとするようになった
・「ダメ」と言うと手を止める&イタズラを止める確率が高くなった
・軽く叱ったり、ハプニングがあると泣くのを堪えた表情に(笑)
・ベッドやソファーの上り下りができるようになった
・たまに少しの間、掴まらずに立つ
・お食事中、あたしに食べさせてくれる
・トイレのドアを閉めてくれる(笑)
・「ちゅー」してくれる(感動)、でも、ヨダレがスゴイ(笑)
・「ちょうだい」「どうぞ」のやり取りが出来る
・「のび~」と体を伸ばす仕草と声を真似る

あとは、
・上の歯が更に2本生えてきて、ヨダレがまた増え始めた
・相変わらず、おっぱい星人(食前食後、起床就寝時、他多数、夜中は3回ほど)
・歯磨きが大嫌い
・自分より年上の子供に興味津々!
・最近お気に入りの食べ物…焼き海苔、キウイ、パイナップル、スイカ、煮魚、焼き魚、マカロニ、ミートソース、ハンバーグ、パン、かぼちゃ、ビスケット、ぼーちゃん

書き出すと結構あるなあ^^;
とりあえず、思い出せる範囲で備忘録。
[PR]
by le_temps | 2009-07-21 02:43 | 1歳0ヶ月
お誕生日会 Part2 / フォトブック完成!
d0119519_12502131.jpg

☆1歳0ヶ月と15日

梅雨が明けた途端に、猛暑になりましたね〜暑すぎて体がついてゆきません^^;
この週末からイベント続きだった我が家も、今日から日常に戻ったので、少しずつ記事をアップしてゆこうと思います^^


まずは、土曜日の「きなこ1歳のお誕生日会part2」。
両家両親を招いてのお祝いでした!

初節句でお食事がしにくい事を再確認した我が家なので(笑)、今回は「九つ井」さんでお世話になりました。
落ち着いた店内と行き届いたサービス、個室は掘りごたつ式のお座敷だったので、両親達も疲れなく過ごせたようで良かったです。
ボリューム満点のお料理は、と〜っても美味しかった♪

d0119519_1318139.jpg
きなこにも、木のお弁当箱に離乳食を詰めて・・・☆
以前、マクロビのお料理教室で習った、南瓜と豆腐のそぼろご飯。
この時、いつもと違う場所で落ち着かなかったのか、ほとんど食べてくれなかったけど(苦笑)

d0119519_1320224.jpg
お店からきなこへプレゼント♪
干支の絵が入った手作りのお皿と箸置きです〜、こういう心遣いって嬉しいですね^^


大人が食事を堪能している間、きなこは夫方のじぃじ&ばぁばから貰ったプレゼントでご機嫌に遊んでいました。
が、玩具のパーツを掘りごたつの足下に落としてしまった時・・・思わず「あっ」と義父の大きな声を筆頭に、皆んなが一斉にきなこに注目!
すると、きなこの表情がみるみるうちに・・・
d0119519_13382318.jpg
もっと表情の変化を捉えた写真が数枚あるのですが、ブログではこちらだけ紹介(笑)
いやあ、絶妙な表情に一同大爆笑でした!
いいよいいよ〜きなこ。
どんどん表情豊かになってきた息子が、愛おしくて堪りません(親ばか)!


お食事会の後は、我が家に移動して一升餅の儀式とケーキでお祝いしました^^

d0119519_13423089.jpg
予想通り、きなこは泣きました(笑)
でも、尻餅をつくこともなく、頑張ってつかまり立ちしていました〜頑張ったね、きなこ!
お餅&リュックは実母が用意してきてくれました^^
ひと通り終わると、ひとくちサイズに作られたお餅は皆んなのお土産に〜。

d0119519_13482373.jpg
大人用のケーキ&きなこ用の野菜ゼリー(写真忘れた!)で改めてお祝いして、楽しい時間を過ごしました。


この1年、本当に色んな事がありました。
個人として、夫婦として、家族として、その在り方は全く違うものとなり、時間に追われ出来事に追われて、以前と比較したり立ち止まる間もなくきました。
でも、振り返ってみても、そのどれもがしあわせなものだと迷いなく思える。
それがいちばんかなって^^

小さく生まれたきなこは、今のところ大きな病気もせずに元気に育ってくれています。
身体面の成長はもちろん、最近では心の成長も顕著に見られるようになりました。
これからも皆んなに愛され、のびのび育っていってほしいと思います^^

フォトブック完成!!
[PR]
by le_temps | 2009-07-16 15:11 | 1歳0ヶ月
波長が合うふたり
d0119519_234680.jpg

☆1歳0ヶ月と8日

お仕事を片付けていたら、またまたこんな時間・・・きなこは遊び疲れたのか、今日は1回しか起きていません〜今のところ、ぐっすり^^

今日はお友達Tちゃん宅へ遊びに行ってきました^^
前回会った時は、彼女のベビーくんは伝い歩き、きなこはハイハイもまだ出来ていなかったのですが、今回はふたりとも自由に動き回って遊んでいて、その成長に改めて驚いちゃいました。
ベビーくん(Rくん)は、きなこよりも3週間お兄ちゃん。
もうひとりあんよが上手だった〜^^

我が家なんて比べものにならないくらい玩具がいっぱいで、Rくんのお兄ちゃん(Yくん:5歳)のパワフルさに圧倒されながら(笑)、きなこは楽しそうでした♪

なんだか、きなことRくんは波長が合うらしく、見つめ合ったり頭を撫で合ったり(笑)
人見知りをするらしいRくんから、あたしは熱烈キスをもらい感動(笑)
Yくんもきなこを可愛がってくれて、とても賑やかでした!

Tちゃんは、あたしよりも6歳も年下なのですが、8年程前にはじめて会った時から波長がとても合って、一緒に居て居心地の好いお友達なんです^^
お互いの波瀾万丈時期も知り合っている仲だし、子供たちを通じてまた新たな(ママ友)関係を築けるのも嬉しい事です♪


一緒に遊びに行った夫は、学研のニューブロックに誰よりも夢中になっていました(笑)
そう、自分たちが小さい頃、確かに遊んだ玩具。
軽くて危険度は殆どゼロだし、とっても優れものだったんだ!と改めて知りました。
なので、我が家でも購入する事に決定!!
ほとんど夫は自分のためだと思うけど(笑)

パワフルYくんは、夫とすぐに仲良くなり、たくさん遊んで楽しそうでした^^
いやあ、Yくんに会うといつも思うけれど、数年後のきなこはこんな風になるのか〜と思うと、体力に自信がない(笑)
夫よ、頑張ってください〜〜〜^^;



ところで、週末内見予定の物件ですが、なんと、この前の週末に申し込みが1件入ってしまったそうで・・・。
まだ契約には至っていないので、予定通り内見は出来るのですが、何にしても2番手だそう(涙)
どうなることやら・・・駄目でも縁がなかったんだと思えるように、あまり期待せずにいようと思います。
どうも、色々と妄想してしまい盛り上がってしまうので(笑)
と言いつつ、やっぱりドキドキしてますが^^;
[PR]
by le_temps | 2009-07-10 02:48 | 1歳0ヶ月
マイホーム探し
☆1歳0ヶ月と8日

明け方まで眠れなかった(*_*)
頭の中はグルグルグル…。
何かと言うと、時間を見つけては探している「マイホーム」の事です!

先日、ちょっと良さげな物件に出会い、この週末に内見するかもしれないのですが、ひと足先に住環境をネットで調べてみたら、これがまた良さそうなんですよ~。

実は、外観だけは下見済みで、その時に学区内の小学校に夫婦でひとめ惚れし、近くの大きな公園や史跡、幼稚園に子育て支援センター…と、きなこがこれから成長していった時の様子が一気に想像できてしまって。。

今まで、いくつか物件を見てきましたが、こういう感じは初めて。
もしかしてもしかしたら?と思ったらドキドキしてきました(笑)

それにしても、大人目線の利便性やら何やらも重要ですが、環境面は完全に子供にとっていかに良いか?にかかっている気がします。

もちろん、物件自体が良くなければ話しにならないけれど。
どうかなあ、おうちも出会いだと言うしね。

内見が楽しみです☆
[PR]
by le_temps | 2009-07-09 07:43 | 1歳0ヶ月
HAPPY 1st BIRTHDAY!!
d0119519_12423187.jpg

☆満1歳

7月1日、きなこはめでたく満1歳を迎えました^^
出産の時とは違ったドキドキ感をもって迎えた当日・・・日付が変わってすぐに、泣いて目が覚めたきなこ、パパとママが見守る中、大きなおならを〜・・・大物になるよ(笑)

風邪がなかなか治らなくて、ふたりして咳と鼻水続行中^^;
でも、わりと元気に過ごせました!

d0119519_1327414.jpgまずは、朝。
前日の夜から水切りしていたヨーグルトを使って、きなこ初のパンケーキでケーキを作りました☆
苺の季節だったらよかったな〜なんて思いながら、旬のキウイフルーツとパイナップルをトッピング。
パンケーキを全部覆うほどのヨーグルトは大量過ぎな気がして、横はスカスカなまま(笑)

きなこはケーキが朝ご飯!(だって、すごいボリューム)
半分くらい食べたかな?
きなこ、触ってはみるものの、手づかみで食べる事はなく、あたしの手から食べました(笑)
スプーンでひたすら、ぐちゃぐちゃぐちゃ・・・^^;


d0119519_1330625.jpgd0119519_05262.jpgこのバルーン、夫に内緒で手配したんだけど、前日にビッグサイズの段ボールが廊下にあるのを見た夫、ものすごく冷めた目であたしの方を向き、「もう、買い過ぎだよ・・・やめなさい」。
でも、出してみたらまんざらでもなさそうだったよ(笑)
1歳のお誕生日は特別なんだもの!とあたしは開き直ったけれど^^;


こんな風に、手書きのメッセージがリボンに付けてあって可愛らしいんです♪
ちなみに、手配したお店はこちらです^^

きなこは、見上げるばかりでバルーンにあまりチョッカイを出さず。
相変わらず、慎重派(笑)



昼間は、高島屋写真館で開催される「スマイル写真展」に申し込んでいたので、写真館へ。
1歳の記念にどこかで写真をお願いしようと思っていたところ、偶然この催しを知って申し込んでおいたのです^^
この催しに参加すると、1ヶ月くらい高島屋に写真が展示されるらしい(すっかり親ばか)。

と・こ・ろ・が!
そんな親の狙いを知ってか知らぬか、きなこは超不機嫌で撮影は難航・・・。
あやし担当のお兄さんの事が、どうやら好きではなかったらしい^^;
「ほら、これはどうかな?ほら、ほら」なんて言いながら、ぬいぐるみなどをきなこの体にちょんちょん押し当ててくすぐり作戦ばかりのお兄さん・・・きなこは本気でウザがってました(笑)
当初、撮影は30分程と聞いていたのに、結局1時間くらいかかってなんとか終了〜。。
笑顔が見られたのは、ほんの1分くらいでした^^;

今月の終わり頃から展示されるらしいので、仕上がりが楽しみです☆


夕方、ふたりしてクタクタになって帰宅。
夫が打ち合わせから帰ってきたので、きなこを託して大急ぎで夜ご飯の支度をしました!
メニューは、ロールキャベツ。
最近、大人ときなこのメニューを似せたり、食材を共通のものにするのが嬉しかったりします^^
ロールキャベツは、きなこが鶏挽肉(デビュー)、大人が豚挽肉で、トマト風味にしました。
平行して作ったから、すっごくバタバタした!
でも、なんとか完成〜。

d0119519_13465255.jpg
ご飯のお顔が微妙でごめんね(笑)
そろそろ、色んな型抜きが欲しいな〜と思い始めました☆

きなこくん、すごい勢いで全部食べてくれたよ。
作ったものを全部食べてくれるって、本当に嬉しいものですよね。
日に日に、母の気持ちが身に沁みますもん。
夫とも話していたのですが、きなこは男の子だし、いつか「メシ、いらねえよ」とか言われる日が来るのかしら・・・で、マックとか買ってきて食べたり。
やっぱ、娘も欲しいな〜(笑)


d0119519_13511463.jpg
さてさて、パパとママからの誕生日プレゼントは・・・
何かな〜、開けていいよ^^

d0119519_13522241.jpg
プレゼントは、ドラム♪
牛革張りで、本物の楽器仕様なので決めました。
やっぱり木の玩具や本物の楽器はいいですね〜。
きなこも気に入ってくれたようで、楽しそうに叩きまくり♪
夜は近所に迷惑ですね(苦笑)
スティックはまだ危ないよね〜と夫と言いながら、試しに渡してみたら、結構上手に扱えてびっくり!

最近、音楽を聞きながらリズムにのって体を揺らしたりするので、楽器での遊びを増やしてゆきたいな〜と思います^^


ひと通り遊んでお風呂に入ったら、あっと言う間にきなこは夢の中へ・・・
こうしてきなこのお誕生日は終わりました^^


それにしても、この1年を何と表現してよいか今だにわかりません。
「あっと言う間」とは違う感覚・・・。
何だろうと考えてみたら、きなこがお腹にやってきてからこれまでの時間が一括りになっていて、「1年」という時間軸の感覚がいつもとは違うんだ!と気づきました。
生まれてきたのは1年前だけれど、あたしの中できなこはその10ヶ月前から生きていたんですよね。
そう考えると、長いのかも(笑)

でも、本当に毎日が新しい発見の連続で、たくさんの気持ちを育ててくれた時間でした。
夫との関係も、ふたりの時にはなかった幸せがたくさんプラスされて、本当に楽しかった。
何より、きなこがこうしてスクスク成長してくれているのが嬉しくて。

予定日よりも1週間早く生まれて、退院時には2,300gほどに体重が減って心配したっけ。
おっぱいも始めのうちは、上手に飲んでもらえなくて、乳腺が詰まって泣いた事もあったなあ。

そんなきなこは、今では立派なおっぱい星人になり(笑)、体もずいぶんと大きくなって。
これから、たくさん病気をしたり情緒の発達に伴って子育ての壁にぶつかる事もあるだろうけど、親子3人であったかい家庭を築いてゆきたいな、って。
そう思っています^^


今日から4日間、夫は北海道ロケへ行きました。
きなことお留守番しながら、来週末の誕生日会part2(じぃじ&ばぁば達とお祝い会)の準備を細々と進めたいと思います♪


【追記】
1年前、誕生したばかりのきなこは、こんなにちいさな赤ちゃんでした。
→出産報告時の記事はこちら

本当に、毎日しあわせをたくさんありがとう。
私たち夫婦の子供として生まれてきてくれて、ありがとう。
そして、これからもどうぞよろしくね。きなこ。
[PR]
by le_temps | 2009-07-01 13:06 | 1歳0ヶ月