カテゴリ:結婚式:二次会準備( 3 )
二次会用ブーケ&ウェルカムボード
二次会のデコレーションは、基本的に必要ありませんでした。
新郎新婦用のテーブルと、受付まわり、そしてウェルカムボード。
披露宴同様、ブーケ&ブートニアの作成を含めたセッティング全般を、従妹にお願いしました。

■ブーケ&ブートニア
d0119519_2139316.jpg
ブーケは披露宴用より更に小ぶりなラウンド型にしてもらいました。
くすんだピンクを主役に、可愛らしくまとめてもらい大満足!
このブーケは、ブーケプルスでゲストにプレゼントしました^^
ビーズ&ボタンの専門店で小さな指輪のチャームを見つけたので、ハズレの紐にはそちらを括り付けました☆

ブートニアもお揃いで作ってもらったのですが、当日会場の暗さを見て「映えない」のを理由に使わない事に。
後になって写真を見直すと、付けても支障なかった気もしてちょっと勿体なかったかも・・・。
新郎は披露宴と同じ格好だったので、ブートニアだけはやはり変えるべきだったかなあ。


■ウェルカムボード

ウェルカムボードは、とーっても簡単なものになってしまったのですが、従妹が可愛らしくデコレーションしてくれました♪
苺がとっても可愛らしい!
当日、ゲストが本物か確かめるために触りまくっていたようで、フニャフニャになっていました^^;

d0119519_21375837.jpgd0119519_21381211.jpg


他、旅行日記に登場しているスナフキンを赤いバラの中に座らせて受付に置いてくれたそうなのですが、あたしも彼もそれを見られませんでした(._<)
写真も撮り忘れてしまい、今となっては幻に・・・。
[PR]
by le_temps | 2007-09-01 21:51 | 結婚式:二次会準備
二次会:進行内容決定
d0119519_2114258.jpgさて、二次会の会場が決まってから、数回の打ち合わせを重ねて進行を練ってゆきました。
披露宴と同じく、いや、それ以上に協力していただく人は増え・・・。

・受付(新婦元同僚)
・司会者(新郎友人の役者さん)
・スチール撮影(新婦友人)
・映像撮影(新郎仕事仲間)
・DJ(新郎先輩、新婦元先輩)
・劇(司会者とその知人役者さん)
・お花(新婦従妹)
・ヘアメイク(新婦友人スタイリスト)
・和太鼓演奏(新郎知人の和太鼓奏者)

進行表を見てびっくりしました。もう分刻みの世界だったのです!
以下が進行内容。

16:00 開場 / 16:30 開宴

DJ演奏(1)
新郎新婦入場
新郎挨拶
司会者挨拶
乾杯(新婦元上司より)
DJ紹介&演奏(2)
〜歓談〜
ブーケプルズ&プレゼント
DJ紹介&演奏(3)
〜歓談〜

〜歓談〜
和太鼓演奏
新郎挨拶
新郎新婦退場

18:30 お開き / 19:00 完全撤収

披露宴に引き続き、映像カメラ2台が入り、スクリーンにも何か流すとの事(当日まで秘密でした)。
時間があれば、サプライズで何かしていただきます!と脅され(笑)。
劇の内容も当日まで秘密・・・。
ちょっとドキドキしながら、あとは幹事さんに委ねる事にしたのでした☆
[PR]
by le_temps | 2007-07-07 02:29 | 結婚式:二次会準備
二次会:会場選び〜NOS恵比寿
結婚式の二次会をやろうと決めたのは、1月の終わり頃でした。
披露宴には親族をほぼ全員招待する予定で、プラスお仕事関係や友人を招待するには人数に制限がありました。
まあ、全員呼べるものでもないですよね・・・でも、彼はお仕事柄、人との繋がりが広く、あたしもそこまではゆかないにしても、今まで繋がって来た人達に改めてご挨拶出来る場を設けたい・・・。
そんな気持ちから、結婚式自体の準備でいっぱいいっぱいだけれど、二次会をやろう!という事になりました。

でも、「やろう」と決められたのは、彼のお仕事仲間のSくんが幹事を引き受けてくれた事が大きかったです。
披露宴での映像撮影、その手配全てもやってくれたSくん。
本当に本当に感謝です。

さて、やると決めたは良いものの、思いつき提案により会場選びの条件が狭まってしまったあたし達・・・。
その提案とは、
・100人以上収容可能
・ステージ(もしくは演奏スペース)がある事
・DJブースがある事
・生楽器が使える事
・スクリーンがある事
そして、お料理が美味しい事!

d0119519_1363454.jpgSくんと彼と3人で、会場を渡り歩き、ネットで調べまくり、電話で問い合わせまくり、知人からオススメの場所を聞いたり・・・と、かなり苦戦してようやく見つけたのが「NOS恵比寿」さんでした。

条件は、ほぼクリア。
ステージはないのですが、テーブルセッティングを工夫してもらう事でスペースは確保出来、DJブースも可動式でCDJもあり、生楽器(和太鼓!)もOKしてもらえて、何よりお店の雰囲気はばっちり♪
人気店だけに、終了時間厳守。だけ要注意事項でしたが、無事に予約する事が出来ました。

フロアはひと続きの2フロアになっていて、大きなミラーボールが品良くアクセントになった空間。
個室が3つあり、そのうちのひとつを新郎新婦用の控え室に、もうひとつは二次会スタッフ用に、残りのひとつは招待客のうち子連れの人達用に。
(でも、残りのひとつ"エロスルーム"では飲食がNGで、当日はちょっとした休憩場所としてしか使えませんでした。。)

披露宴もそうでしたが、二次会は本当に皆さんのお陰で成り立ったパーティーでした。
彼とあたしとで、「こうしたい」と言うのがまずあったので、幹事さんは大変だったと思います^^;
だけど、あたし達が思っていた以上に、二次会も盛りだくさんになってゆく事に・・・
[PR]
by le_temps | 2007-07-07 02:07 | 結婚式:二次会準備