カテゴリ:結婚式:後日( 2 )
カメラマンより写真到着!
d0119519_16372579.jpg待ちに待った写真が、今朝届きました!
大好きな友人カメラマンが撮ってくれた写真。
嬉しいっ!!!
インデックスプリントと、CD-R。すごい量!!!!!
これから、写真のセレクトをしてプリントして、可愛いアルバムを買ってセッティングして、皆んなの分を焼き増しして送って・・・やる事がいっぱいだわ!

結婚式前から考えていたのは、WEB上でもアルバムを作る事とセレクト×5回くらい厳選して本を作る事。
i-Photoのフォトアルバムにも惹かれるし、Photobackも気軽に作れそうだし、迷うところ。。。
どちらにしても、写真をセレクトしなくては。時間がかかりそう〜だけど、楽しみ♪

この友人カメラマンとは、もう10年近いお付き合いになるのかな。
とってもとってもお世話になった人で、本当に素敵な人なのだ。
結婚式の写真は彼にお願いしたい、という長年の夢がようやく叶って本当に嬉しかった。
祝福してくれて本当に嬉しかった。
「人に恵まれて生きているんだな」って、改めて思った事のひとつがこの写真だったりもする。
幸せな事だなって思う。
[PR]
by le_temps | 2007-04-25 16:51 | 結婚式:後日
明治記念館より記念写真到着
d0119519_1520698.jpg明治記念館側にお願いした写真は、全3景。

①挙式に参列した親族一同の集合写真
②和装写真(1ポーズ)
③洋装写真(1ポーズ)

挙式後、2週間ちょっとで届きます〜と言われた時には「随分先だな〜待ち遠しいなあ」と思ったけれど、あっと言う間に時間は過ぎた気がする。4月の初めに到着!
ワクワクしながら開けてみたら、思った以上に皆んなの表情が面白くて大笑い!
d0119519_15202323.jpgいや、あたしがいちばん変な顔してたんだけど・・・

ちょうど彼がロケで居ない時だったので、写メで報告したのだった。
洋装の写真、顔でかくない!?なんて言って。
「いいじゃない!子供に見せても恥ずかしくないよ!」と返信がきた時は、ちょっと嬉しかったけれど^^
将来、年を取ってからふたりでどんな風に見るのかも楽しみだし、子供に見せた時に何て言ってくれるのかも楽しみだなあ。
d0119519_15203614.jpg
今回の結婚式&二次会は、友人のカメラマンに密着撮影をお願いしたのもあって、明治記念館で撮ってもらう写真は最小限にしたのね。
着物やドレスのラインが綺麗に出るように、椅子に座った写真もナシ。
色んなポーズも別にいらないかな、と思ってナシ。

ちなみに、式場の写真は1景増える毎に¥15,000プラス。(デフォルトで1組2枚組)
挙式の時期によって、割引率も変わる仕組みになっています。
焼き増し代は、挙式前の打ち合わせ時に焼き増しを申し込むと、割引が適用されるのだけど、後日だと定価になっちゃう。
親族皆んなに配ろうと思うと、結構大きな差額が出るので注意かも・・・

そうそう、この他に挙式後中庭での集合写真(各親族毎)をサービスで撮ってくれて、披露宴中に両家両親へスタッフが手渡ししてくれました。
ちゃんと台紙も付いていて、後日の焼き増しも¥1,900くらいでお手軽だし、スタジオで撮るよりも皆んな表情が柔らかくなっていて、これもまた良い記念に♪

それにしても、写真を手にして改めて「結婚したんだなあ」と実感が湧いてきたのが面白かった。
昨年すでに入籍していたのにね。指輪もすでにしているのにね。
[PR]
by le_temps | 2007-04-25 15:32 | 結婚式:後日