<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
新居:念願のダイニングテーブル
d0119519_1739472.jpg

先日、念願のダイニングテーブルが届きました!
想像以上に、木目が素敵で大満足♪

早速、トリップ・トラップも組み立てたら、きなこが座りたがったので記念撮影☆

まだまだカウンター周りや、あちらこちらが雑然としていますが、ダイニングテーブルでのお食事は夢だったので(笑)、本当に嬉しくてお食事が楽しいです^^

きなこは、こんなに落ち着いて食事をする事に馴れていないので(笑)、途中で降りたがる事もありますが、それでも今までより断然お食事に集中出来ている様子。
夫は、「向かい合って座るのって、なんか恥ずかしい〜」と言っていますが(笑)

少しずつ、お料理らしいものが作れる状態になってきたので、盛り付けなんかも楽しめるようになりたいな〜。

照明の位置がおかしいので、近々調整する予定です。
今日は、義父の計らいで業者の方に来て頂き、カーテンとキッチンの収納取り付け、棚(しかも、神棚!)の取り付けなどの打ち合わせをしました。
このタイミングでしちゃわないと、なかなか踏み出せなくなりそうなので、お願いする事にしました。
全体的にコンパクトな我が家なので、そんなに大きな事は出来ませんが、自分たち仕様に出来るのはとても楽しみです^^


★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
子育てブログランキング子供写真ブログランキング
[PR]
by le_temps | 2010-02-27 17:49 | インテリア・雑貨
新居:おもちゃスペース
d0119519_22181486.jpg

なかなかブログの更新ができないまま、新居での生活も2週間目・・・まだ段ボール全部空けてません^^;

きなこのスペースは、こんな感じになってきました〜。


★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
子育てブログランキング子供写真ブログランキング
[PR]
by le_temps | 2010-02-24 22:21 | インテリア・雑貨
新居での生活、はじまりました。
d0119519_164453.jpg

☆1歳7ヶ月と14日

昨日、ようやく新居にやって来ました。
元我が家にさよならもせず、引っ越し当日もダウンしていたせいか、きなこもあたしも、なんだか宙ぶらりんな感覚です〜。

特にきなこは、病院→義両親宅→新居、という流れに戸惑いが倍増してしまったようで、昨夜はパパとのお風呂も前半号泣…あたしと離れるとダメみたい(*_*)

どうやら、じぃじ&ばぁばの家でも相当気を遣っていたみたいです。
たくさん遊んでもらって楽しんでいたように見えたけれど、色々と我慢していたんだなー。

新居では、部屋を見回しては泣きべそ、天井をじっと見ては泣き…夜中に「マンマ」と言い出したのでお菓子を一緒に食べたりしてました。

0時過ぎにやっと就寝…お気に入りのひつじさん(生まれた時から一緒に寝てる)と枕カバーを握りしめて。

引っ越したら、しばらくは愚図るだろうとは思っていたけれど、予想以上に気長に構えないとダメかな〜?

荷ほどきがなかなか進みません(苦笑)

あ、体調はだいぶ落ち着きました。
きなこは、下痢だけ続行中。
あたしは、胃のモヤモヤだけ。
完治まではもう少しかかるかな?

ただ、家族みんなで甘えっぱなしだった挙げ句に、義母に移してしまいました…申し訳ない(´Д`)

本当に、今回のお引っ越しは一生語り継がれる事になりそうです。


今日から夫は4日間の東北ロケ。
どこまで片付くかしら、キッチンさえ、まだ全然片付いていないよ(苦笑)

あ〜、ゆっくりとカフェに行きたい(笑)
[PR]
by le_temps | 2010-02-15 16:44 | 1歳7ヶ月
お引っ越し
d0119519_15462086.jpg

今日はお引っ越し日。

きなことあたしは義両親の家にいます。。
今回のお引っ越し、ものスゴイ思い出となりました。

2日前にきなこが嘔吐下痢症になり、昨日あたしにも移り、昨夜はきなこが脱水症状気味で救急外来を受け、あたしも本気でヤバい状態でした(>_<)

最後の最後に、夫ひとりに全てを任せる事になり、結婚生活をスタートした思い出深い元我が家での最後の夜を過ごせず本当に残念でした。

夫が「下見に来た時を思い出します」と送ってくれた写メ。
そうだね、ここから始まったんだものね。


明日明後日は夫が地方ロケなので、明後日まできなことあたしは義両親の家で養生する事になっています。

今、新居では親たちが片付けをしてくれているみたい…申し訳ない限りです。。


入籍の日は大雨&テポドン発射だったし、今回はこんなだし、我が家はやっぱり普通じゃない(苦笑)
時間が経てば笑い話になりそうだけど、本当に参りました。。

義両親には甘えさせてもらって、回復に努めようと思います。
[PR]
by le_temps | 2010-02-11 17:38 | 日々
これからもよろしくね。
d0119519_217972.jpg

☆1歳7ヶ月と6日

今日は、同じマンションに住むママ友家族3組でランチ☆
2人ともワーキングママさんなのもあって、皆んなで会ったのは本当に久しぶりでした^^
そして、ダンナサマ達が全員揃ったのは初めて。
夫は「俺、人見知りなんだよな〜。何話せばいいの?「どこで出会ったんですか(馴れ初め)」とか聞けばいいの!?」なんてずっと言っていましたが(笑)、帰宅後に皆さんいい人たちで良かったな〜としみじみしておりました。

本当にね。

きなこを授かるまでは、全く接点なく過ごし、挨拶程度に会う事すらなかったのにね。
子供たちの成長を、たまにでも会う中で見たり感じたりしながら、初めての子育ての不安や戸惑いも、彼女たちのお陰でどんなに心強かったか・・・。
お引っ越しを寂しく感じる理由のひとつは、この場所で出会ったお友達と離れる事でもあるんだよね(>_<)

でも、今までの人生を振り返ると、離れても繋がる人とはちゃんと繋がっているんだ。
人とのつながりって、そこが素敵なところ。
環境が変わっても、これからも繋がっていたいお友達。
たまにでも、また家族同士で集まったり遊べたら嬉しいな^^

最後に写真を・・・と思って、意気込んで一眼レフを持って行ったのに、食事に夢中ですっかり写真を撮り忘れてしまった(涙)

きなこは素敵なプレゼントを頂き、ママ達からは素敵なカードを。
おうちに帰ってから読ませてもらったんだけど、ウルウルきたよ〜。


夜は、夫のお誕生日祝い。
メニューがすっかり「きなこがよく食べる(食べられそうな)もの」メインの我が家(笑)
きのことソーセージのパスタ
スモークサーモンのマリネ
大人はレモネード、きなこは飲むヨーグルトを片手に乾杯〜♪

デザートは、地元の美味しいケーキ屋さんで買ってきたピース2種類ずつを堪能!(きなこはイチゴ三昧!)
プレゼントは、普段使いのベルトと春物ニット☆気に入ってくれて良かった^^

『ここでの生活もあと3日かあ』

そんな事を話しながら、まだまだ実感の薄いあたし達なのでした。



★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
子育てブログランキング子供写真ブログランキング
[PR]
by le_temps | 2010-02-07 21:14 | 1歳7ヶ月
真冬のお散歩
d0119519_16371999.jpg

☆1歳7ヶ月と6日

数日前、雪が降った次の日にパパとお散歩に行った時のきなこ。
雪を触らせてあげようとしたら、慎重派のきなこはやっぱり拒否したそうです(笑)
でも、三輪車はご機嫌で乗ったり押して歩いたりしていたみたい。

マンションの入り口には、こんな可愛らしい雪だるま?があったそう。
(目が片方落ちてるけど・・・)

帰って来た時、手がめちゃくちゃ冷たくてびっくりしました。
本人も、途中手がうまく動かなくなって驚いていたらしい・・・寒かったもんね〜。

d0119519_1644147.jpg
出産祝いで頂いたスカジャン、今年になって着せ始めたのだけど、もうジャストサイズになってた・・・次の冬には着られなくなると思って、最近ガンガン着せています^^
意外とスカジャンを着ている子がいないのか、通りすがりの人なんかに「かっこいいの着てるね〜」なんて言われて、本人もまんざらでもなさそうな感じです(笑)

お出掛けの時に「どれ着る?」と聞くと、スカジャンをリクエストする率が高かったりして(笑)


さて、今日は夫のお誕生日。
夕食はおうちで食べられるそうなので、ささやかに手料理でお迎えしようと思います(笑)
プレゼント選び、時間がかかった〜。
気に入ってくれるといいな^^


★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
子育てブログランキング子供写真ブログランキング
[PR]
by le_temps | 2010-02-07 16:48 | 1歳7ヶ月
雪の夜。いつもの帰り道。
d0119519_7164930.jpg

一昨日の夜、帰宅途中の夫から送られた写メ。
なんだかとっても幻想的で、いつも通る道なのに、どこなのかわからなかったほど。
出掛けていた時間はまだ雨だったし、その後外の様子を見ていなかったので、いつの間にか銀世界になっていた事にとても驚いた夜でした。

それにしても、どうして雪ってワクワクするんだろう〜。

寒いのは得意ではないけれど、雪は嫌いじゃない。
あまりに珍しいものだからかな^^
毎日だったら、やっぱり辛いかもしれないけれど(笑)


2月に入って、寒さも本格的になってきましたね。
今日もかなり寒いみたい・・・体調には気をつけなくては。

お引っ越しの日、晴れますように。
[PR]
by le_temps | 2010-02-04 07:21 | 日々